SSブログ

名義変更なんて怖くない! [バイク&車]

車両譲渡の必要書類ダウンロード

の続きです。

 

ユーザー車検にチャレンジした事や、名義変更を自分でやった事の無い

人達には陸運事務所は敷居が高いように感じるかもしれませんが・・・

 

やってみたら、意外と簡単な物が多いです。

 

バイク屋や車屋が全部やって手数料を稼ごうとするから

一般の人には難しいと思わせてしまっているのでしょう。

 

しかも、オイラは今まで代書屋も使った事が無い。

係りの人が書き方や順番を丁寧に教えてくれるので、

自分で書類に記入しても大丈夫でした。 

 

自分でやれば格安で収まる物です。

 

譲渡による名義変更 もこのページでおさらいしたし・・・

 

 

習志野の陸運事務所 の場所もチェック!

 

 

必要なのはヤル気だけ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 2

吟香鳥飼

今の車は、友人から譲ってもらったので、自分で名義変更しました。
意外と簡単ですよね?
ラスカルさんのいうとおり、ヤル気と時間(平日)でしょう。と言っても、平日休みがないと、なかなかできませんね。
H陸運局のおじさんは、事務的でしたが、N陸運局は、皆さん丁寧に教えてくれました。
by 吟香鳥飼 (2006-03-19 23:26) 

そうですね、確かに行った事ないと難しく思うかもしれませんね。
他のとこはわかりませんが、A棟行ってB棟、でまたA棟とあっち行ったり
こっち行ったりと面倒なのがちょっと(笑
免許の書き換えが楽になったように、陸運局も変わるんでしょうかね?
by (2006-03-20 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。