SSブログ

箱の話から・・・ [バイク&車]

箱乗りライダー

という記事にTBしています。

 

子供の頃から自転車でどこでも行ってしまうオイラは・・・

 

時には雨に降られてビショビショに・・・

または、日が暮れて寒いのを我慢して走ったり・・・

自転車が壊れて修理に手を焼いたり・・・

 

その時代からの積み重ねで今日がある。

 

車に乗り始めた頃は、何でもかんでも積んでしまう。

カーステ用のテープが150本とか・・・

その後は、CDが250枚とか・・・

旅先で仮眠用に毛布とか・・・

 

荷物を余計に積む性格はバイクの時も変わりはしない。

着る物も、必ず余計に持つ。

夏などメッシュジャケットで出かける時も、防水のジャケットか

レインウエアーを持って出かけないと夕立や冷え込みが心配だし・・・

レインウエアーの袋には、足首の防水に使うスパッツや

レイングローブも入っているからパンパンに(笑)

そして、オイラの靴やブーツは防水仕様になっている物ばかり・・・

スニーカーは車運転用なのです。

普段でこそ車載工具だけだが、ツーリングの時は工具を増やして・・・

そして、カメラにレンズ・・・

 

荷物だらけ・・・

だから、箱は必需品です。

 

CBRの時はサイドバックだったり・・・

 

ちなみに、オイラのBMWはパニアケース(サイドケース)が標準装備!

トップケースはオプションで、小型と大型が選べます。

 

もちろん、『大型でお願いします~・・・』と言うと・・・

 

 

 

 

10万円です・・・

 

 

しかも、防水仕様のRT専用タンクバックも注文・・・

 

 

4万円です・・・

 

 

どうせローンだから、ケチらずに付けてもらいました。

毎月3.6万円×60回の支払いです・・・

 

確かに車が買える値段ですが、そこまでして乗り換えたい車がありません。

 

 

スクーターに乗っていたときはシート下のトランクとトップケースで

100ℓ 位のスペースだったのでとても便利でした。

BMWのトップケースだけだと60ℓ なので少し不便です。

何故なら、仕事帰りにスーパーであまり多く買い物が出来ない(爆)

 

サイドケースを付ければ70ℓ 位の容量が増えますが・・・

待ち乗り時には邪魔で仕方が無い。

 

だから、ロングツーリング用に割り切らないと・・・

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 3

カズ−

BMのトップケースとパニアケースは本当に便利ですよね。
パニアはともかく、トップケースは手放せません。
今日もプチツーで農協直営店で、野菜買って来ました。
もちろんトップケースにすっぽり入ります。
レインウェアーとダウンジャケットもしっかり入っていました。
by カズ− (2006-03-18 20:38) 

pitts

その値段を考えるとGIVIの汎用なんて安い・・・かな(^^;
この間三崎のツーリングで思ったのは・・・マグロのかぶとを買って、持って買えることもできるなぁ、と(笑)
by pitts (2006-03-18 21:35) 

barbie

実物を見せていただきました(^_^)あれはすごかったです!!でも、野暮ったくならないところがさすがBMWだと思いました。
by barbie (2006-03-19 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。