SSブログ

人の縁 [本音・毒舌]

いまから・・・
いまから、お通夜に行くので・・・

時間の都合で長文を書いているひまがない。

 

このお通夜に行く事になった経緯は、後で記事にしたいと思います。


 

と土曜日の記事でしたが・・・・

改めまして書きます。

 

実は金曜日の夜、年賀状を出さなかった友人宅に電話をした。

簡単に言えば、年賀状のやり取りを今までしていなかったので

住所を知らないから出せなかっただけなのだが・・・

 

その電話で、その友人のお母さんが亡くなった事を聞いた。

 

 

その電話を切った後、考えてみた・・・

もし、このタイミングより早い日に電話を入れていたら・・・

もっと、後日だったら・・・

 

つまり、このタイミングが偶然では無いとしたら・・・

 

 

しかも午前中で仕事が終わる為、夕方はスケジュールが開いている。

お通夜に参列できる状況が揃っている。

 

 

何らかのスピリチュアルな力が呼んでいるとしか思えなくなった。

人の縁(えにし)を感じずにはいられない。

 

何かの縁でその人と友人になったのだし・・・

そして、そのお母さんがいたからこそ友人が今この世に存在する。

 

 

お通夜の席で、そんな事を思っていた・・・

 

 

 

お通夜の最後に、家族の人たちが泣いていた・・・

その悲しみがこちらにまで伝わってきて

思わずモライ泣きしそうになってしまった。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

XXAR2

えぇ、そうやって人は何かしらで繋がっているんでしょう。
それが"縁"なんでしょうね。
そしてコレも何かの"縁"。ご冥福をお祈りいたします。
by XXAR2 (2006-01-08 22:46) 

天然

縁ですよね。
お話を聴いた時から気になっていました。
by 天然 (2006-01-08 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。