SSブログ

悲しいクリスマスの思い出(1) [雑談]

遠い昔の悲しいクリスマスの思い出を書きます!

 

11年前のクリスマスの事でした。

その年の夏に正式に離婚したので、当時の彼女とのクリスマスを

楽しみにしていましたが・・・

友人の店でクリスマスパーティーの誘いがあり・・・

彼女に『パーティーを早めに切り上げて戻るから・・・』と言うと

『別にクリスマスだからって会わなくても良いじゃない・・・』と言われてしまった。

 

なんとなくその頃、彼女に避けられていました。

 

都内でのパーティーを早めに抜けて、相模原へと・・

 

彼女は実家の為、夜中に尋ねて行くわけにもいかず・・・

部屋の電話を何度鳴らしても、出ません。

オイラのポケベルにも連絡は無く・・・

彼女の家の近くの公衆電話から何度も・・・

車の中で朝を迎えました。

 

もう、終わりかな・・・と思いながらも

彼女の家のポストにプレゼントだけ置いて、埼玉の自宅へ戻る。

 

 

お昼過ぎてからポケベルに・・・

彼女の番号が!

電話したら、『電話の音を切って寝ていた』と言う

 

 

『プレゼントは嬉しいけれど、無理して来る事無いのに・・・』

悲しかった・・・

プレゼントを渡して、

『結婚しよう・・・』と言うつもりだったのに

 

二人の心がすれ違っているのが分かった・・・

 

結局その後もイロイロあったが、3年後、

彼女は結婚寸前まで話が進んだ時に、別れを切り出して来た・・・

 

 

もう二度と、あんなに情熱的な恋に落ちる事もないだろう・・・

 

 

 

この別れが、オイラに人生を悟らせる出来事だった。

 

どんなに好きでも、運命には逆らえない。

 

人は運命の流れに沿って生き、好む好まざるに囚われず

運命を受け入れなければ、本当の幸せには到達しない。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ちえちえ

温度差って、結構大きな溝になりますね・・・
by ちえちえ (2005-12-26 14:46) 

こうやって、記事に出来てる現在のラスカルさんにナイス♪
by (2005-12-26 17:48) 

nanchatte-fx400r

人生色々多種多様。
辛い経験した分、自分を成長させてくれたのかなと思う今日この頃。
by nanchatte-fx400r (2005-12-27 00:08) 

pon

>ちえちえさん
いい恋をしてくださいね!

>HAZUMIさん
どうもです!

>謎っち(^^)FX400さん
まさに成長の糧ですよね!
by pon (2005-12-28 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女子フィギアスケート苦手意識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。