SSブログ

足の保温! [バイク&車]

先日の記事でも、足が寒い事を書いていましたが・・・

 

歩いて5分位のホームセンターで、保温に最適な商品を購入しました。

 

使ってみてから御報告と思い、今日の記事にしました。

 

 

 

では、商品の画像から・・・

 

                    

 

画像だけで見たら、なんだか解り辛いですね(笑)

 

外仕事用のネオプレーンソックスです。

値段は700円ぐらいでした。

 

使用した感想は、ズバリ・・・イケテます。

暖かい日に使用したら、足がムレそうな程です(笑)

 

難点を言えば、靴がひとまわり位大きくないと履けません!

(生地の厚みが3㍉ぐらいです)

ゴアテックスのオーバーソックスも持っていますが

厚さは1㍉ぐらいで、雨風は凌げますが保温力はイマイチですから・・・

 

値段から言っても700円なら買いですよ!

 

 

ゆる~い長靴履いてスクーター通勤の方にはバッチリでしょう!

(スクーター欲しい・・・)

 

 

ちなみの、オイラが買ったのはロングタイプでした。

足首の上までの長さのショートタイプも売ってました。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 6

コメント 7

XXAR2

コレは効きます!
僕の現場のダイバーも、ドライスーツの下にコレ履いてます!
by XXAR2 (2005-12-22 18:55) 

冷え性の人間にはもってこいみたい!
コレも探さねば!
by (2005-12-23 10:28) 

魔太郎

私もこれ買っちゃいました。職人の店で680円だったです。
かなりゴツクテ靴が窮屈でした。
温さは抜群でしたね。 では
by 魔太郎 (2005-12-23 10:38) 

pocari

ラスカルさん、こんにちは。(^0^)/
nice!ありがとうございました。
私もこれ持ってますよ。
確かにムレムレ状態になりますから、余程寒いとき意外使っていませんけど。(^^;
by pocari (2005-12-23 18:37) 

norinori

事務仕事をしているとき、足元がすごく寒いんです。
今は、ひざ用の保温ニットしているのですが、それでも物足りなくて。
今度、ホームセンターに買いに行こうっと。
by norinori (2005-12-23 20:41) 

ちえちえ

私も探しに行ってきます。。
by ちえちえ (2005-12-24 19:33) 

>ゆる~い長靴履いてスクーター通勤の方にはバッチリでしょう!
あは、あはははは。
ワタシのことですかね!ラスカルさんには、なんでもお見通しのようで・・・
大体、トーシロの考えることなんざ・・・ってとこですよね。

ワタシも去年、今回ご紹介くださってるような「外仕事用シリーズ」の
手袋を買って、グローブ代わりに愛用してました。
過日ワタシのブログでも記事にしましたが、手が小さくて、なかなか会う
バイク用グローブが入手できないための苦肉の策だったんですが・・・
ちなみに今は、子供用スキーグローブでございます・・・
このソックス、チェックしてみよっと。

>(スクーター欲しい・・・)
いいですよ~スクーター、楽しいですよん。ぜひぜひ!!!!!
by (2005-12-25 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。