SSブログ

顔から首の防寒対策 [バイク&車]

ア、アゴが・・・

という記事を読んでいて・・・

 

オイラは、こんな道具を使っています!

http://item.rakuten.co.jp/seed/050207306

 

この前の京都もフルフェイスで行くか、ジェットにするか迷って・・・

音楽が良く聞こえるジェットを選んだのでアゴの辺りが冷える。

 その時にも使いました。

しかも、コレなら夏場でも出番がありますし・・・

なかなか便利です。

 

 

最近はフェイスマスクも各社から販売されているようですが、

http://www.e-seed.co.jp/ct/10110030000/

 

オイラが使っている防水カバーの方が顔に密着しないし、

首周りも緩いので、息苦しさが少ないです。

 

ちなみに、通勤の時に フェイスマスクも使うので3種類持っています。

ミズノの発熱素材(ブレスサーモ)の奴は生地が薄手 です。

なので、ヘルメットが緩く無い人にはお勧めです。

 

モンベルの物は生地が少し厚いので温かいです。

 

とにかく、この手の物を使えば、頬や耳まで保温できます。

1度お試しあれ・・・

 

 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 6

コメント 10

HIRO

ラスカルさんこんにちは。
昔、ジェットヘルメットの時代の冬には、フェイスマスクとマフラーは必需品でしたが、最近は、長距離&日中の暖かい日しか出没しないので、参考になりました。
by HIRO (2005-12-21 12:11) 

へええ。。。。面白いものがありますね。
これ、バイク便以外でも活躍しそうですね~メモメモ
by (2005-12-21 13:10) 

SerowGOGOGO

トラックバックありがとうございます
ラスカルさんは三種類使い分けしてるんですか。
私もひとつ仕事用にしようかな・・・
by SerowGOGOGO (2005-12-21 16:07) 

魔太郎

頭から被るやつ 良さそうですね。
髪がぐしゃぐしゃになりそうですが。
フェイスマスクは一度買ったのですが私の顔がでかくてすぐマジックテープが
外れてしまいお蔵入りになりました。
by 魔太郎 (2005-12-21 20:04) 

三平太

僕はチャリダーなんですが、モンベルのゼロポイントを愛用してます。自転車はそこまでスピードでないし、運動量が結構ありますが、バイクの方がもっともっと冷えそうですね。
by 三平太 (2005-12-21 22:56) 

あ~これならあったかいですね~・・・
ワタクシ、ストレートロングヘア。ヘルメットを取ると、髪は壊滅的状況。
前髪はぺっっったり・・・「まっつぐ」になってます。
だから、アタマの上までこられてしまうと、バイクに乗ることだけを
目的にしているときは使用可ですが・・・通勤なんかはNGかなあ。
今はネックウォーマーを愛用してますが、時折ズレてしまって、
冷たい風が・・・・・。ほんと、辛いですよね。
髪型を守りつつ風を避けたい。わがまま極まりない永遠のテーマです。
by (2005-12-22 01:21) 

momongaz

欲しくなりました:)
by momongaz (2005-12-22 08:07) 

pon

>HIROさん
バイク用品は数年前に比べたらイロイロな物が出ていますよね。

>HAZUMIさん
関東にはバイク用品の専門店がチェーン展開されています!

>SerowGOGOGOさん
通勤で使うと、1枚では洗濯すると困ってしまうので・・・

>魔太郎さん
防水カバーは、ゆったりした作りになってるので良いかも知れませんよ!

>三平太さん
オイラもバイクに乗るまでは自転車命でした(笑)

>tora-hisaさん
そうすると、鼻位までの長さのネックウオーマーしかないですね・・・

>momongazさん
是非!
by pon (2005-12-22 12:04) 

pitts

あ〜これ私も興味ありました。
手先の次に冷たいのがあご〜口元なんですよね。
by pitts (2005-12-22 12:15) 

吟香鳥飼

こんにちは!ブロクが可愛らしくなってますね。
冬はフルフェイスにマフラー巻いて走っており、ジェットヘルはお蔵入りとなってます。
紹介されたアイテムを参考に購入し、気合を入れてジェットで走りたいと思います。
by 吟香鳥飼 (2005-12-30 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。