SSブログ

京都 05.12.6 [旅日記]

京都・奈良への旅2
京都・・・12月4日
の続きの記事です! 12月5日

の更に続きです。  12月6日

 

京都でオフ会の約束があるし、奈良は雨模様なので・・・

枚方経由で京都へ向かうことにした。

 

京都に到着するも小雨が降ったり止んだり・・・

結局、ゆっくり観られる場所で・・・

 

蓮華王院本堂、いわゆる 三十三間堂へ行くことにしました。

一体一体作りが違うので、ゆっくり観ていると時間がどんどん過ぎていく・・・

 

 御本尊 国宝の千手観音 の前に座り込んで対面する。

引きつけられて動けなくなる・・・

中学校の修学旅行で来た時にも座り込んだ記憶が蘇って来る・・・

 

何時間も座っていたい様な、心地が良いエネルギーを感じるのだ・・・

 

10分位座っていたら、修学旅行の団体がゾロゾロと・・・

やっと我に返り、残りを観て歩いた(笑)

 

駐車場で缶コーヒーを飲む。

(バイク乗りはやっぱコレだね!)

 

まだ小雨が時々・・・

 

とりあえず 南禅寺 へと向かう

 

 

 

 

しばし、写真を撮り歩く・・・

 

   

 

  

 

なんだかんだしている間に夕方になり・・・

他の観光客が入らないタイミングを待っていると時間が掛かる。

 

辺りは暗くなり始めて、撮影は終了!

 

待ち合わせのお店へと・・・

 

オフ会の模様やお店の情報は、

参加者の皆さんの記事を読んでください(笑)

barbieさんの記事

tanukiさんの記事

norinoriさんの記事

 

手抜きして写真だけアップで(爆)

 

barbieさん専用火鉢・・・

 

 見づらいですが、庭です。

 

閉店時間までねばり、話し足りないので(オイラだけ?)

ファミレスへ移動して2次会!

ファミレスでも閉店の深夜2時まで 

 

気温もぐっと下がり、路面も凍っている感じ・・・

祇園のサウナで宿泊!

 

そして、更に続くのです

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 5

marcy-on-the-backstreet

千手観音見たかったですが、
撮影禁止でしたっけ?
2枚目の赤と緑のコントラストは見事でした。
お店の中はこれまた渋くて、行ってみたくなる写真です。
by marcy-on-the-backstreet (2005-12-14 14:09) 

barbie

火鉢は私が独り占めしてましたよね(^^ゞマンション住まいの私には古い町屋は寒さが身に染みました(笑)
by barbie (2005-12-14 15:44) 

harry

期待を裏切らない熱いオフ会だったみたいで、よかった(笑
写真も相変わらずイカシテルなあ。いいねぇ。
by harry (2005-12-14 22:02) 

norinori

私もお寺へ行くとじっくり見てしまう派です。
オフ会のお店の火鉢、おじいさんの家にあったなぁと懐かしく思いました。
オフ会で話し足りないのは、私もです(笑)
TB、私からもさせていただきますね。
by norinori (2005-12-15 22:08) 

pon

>マーシーさん
そう、京都の寺は建物の中は撮影禁止がほとんどです!

>barbieさん
オイラでもちょっと寒かったし・・・

>harryさん
次回は熱い中に参戦を(笑)

>norinoriさん
次回のオフ会も是非!
by pon (2005-12-16 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

千光寺オフ会企画案・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。