SSブログ

三脚購入! [雑談]

 来週の 京都行き を前に・・・

昨日 三脚を購入した。

何故に、今更・・・と言えば

今まで使っていた三脚は大きいので、

(ベルボンの4段カーボン)

バイクのトップケースに入らないのです。

 

小型の三脚も持っていたが、これではやや強度不足で・・・

まあバイク旅が増えてきたので、思い切って・・・

 

SLIK スプリントPRO 3WAY ←クリックで画像へ飛びます。

 

小型ながらも、3WAY運台を装備している優れもの!

値段も手頃で・・・

 

まあ、こんなもんじゃないでしょうかね?

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

marcy-on-the-backstreet

私が使っている2,980円の三脚とは
えらい違いだ。
やはりこうでなくちゃならないのか。
道を究めるのは大変だと、つくづく感じました。
by marcy-on-the-backstreet (2005-11-28 09:53) 

バク

私もベルボンの4段三脚を使ってました。
バイクの時は背負ってツーリングして二度と使わん!なんて思ったことあります。
だから今は三脚なしの撮影ばかりしてます。(^^;
by バク (2005-11-28 10:56) 

puripuri

お久しぶりです。新三脚で京都のいいとこ撮りをバンバンと、、、。
プロフが変わったね、、いつ見ても可愛いです。
by puripuri (2005-11-28 11:39) 

pace

MYブログ訪問ありがとうございます。
ラスカルさんへのご返事私のブログの中でしました。
此方のほうが良かったですね。
大根の皮のキンピラ私も良くやります。
”読んでるブログ”に登録させていただいてチョクチョク寄らせていただきます。
時節柄、単車にお乗りになる時には、お体におきを付けください。
by pace (2005-11-28 15:42) 

ふなじゅん

ラスカルさん こんにちは
私は同じスリックでも只のスプリントを買いましたが、ちょっと失敗でした。
ローポジションが出来ないから、ちょっとした時に困りますよ。
無理してでもPROを買っておけば良かった・・・・・。
by ふなじゅん (2005-11-28 18:31) 

YASH

やはりきちんと撮ろうと思うといりますね。
自分はバイクの時は横着して手持ちですが、後で後悔することが多々あります…
by YASH (2005-11-28 19:19) 

kokudoh

私も、三脚は大中小と3つ持っています。
大は20年以上も前に買ったスリックの「マスター」。
中はやはり20年くらい前に買ったスリックのなんとかいう製品。
小は10年くらい前に買ったベルボンの製品。
...三脚って、なかなか買い換える気になれないですね。
by kokudoh (2005-11-28 22:49) 

POP

こんばんは、やっぱり三脚はSLIKですね。
王冠マークは伊達じゃないです。
ベルボンも悪くないけど、昔、星を撮っていた頃、
SLIK以外は使えないという、みなさまのコメントでした。
自由運台はベルボンを使っています。
by POP (2005-11-28 23:40) 

こんばんわ はじめまして
三脚もピンキリなんですね。
冬さくら なんでしょうか?
もしかしたらそういう種類なのかなとも
思ってきました。
by (2005-11-28 23:55) 

pon

みなさんコメントありがとうございます。
三脚ネタでこんなに書き込んでもらえるとは
夢にも思いませんでした・・・
by pon (2005-11-28 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。