SSブログ

最近、こんなのにハマッテいる! [雑談]

 

皆さんは、この本をご存知でしょうか?

 

オイラは読んだ訳では、ないのですが・・・

ラジオに楠田さんがゲスト出演していて、

チョコレートの話を聞いてハマッテしまいました。

 

 

チョコレート・ダイエット

チョコレート・ダイエット

  • 作者: 楠田 枝里子
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本

 

 

 

話は、純度の高いチョコレートならカロリーが低いので

少量なら毎日食べてもダイエットの妨げにならない・・・

という事なのです。

 

オイラがハマッタのは、ダイエットじゃなく・・・

 

 

純度の高いチョコレート

最近、流行してきたみたいでコンビにでも

70%位の物は手に入ります。

 

もともと、甘い物好きのオイラでしたが・・・

メッキリ、味覚に慣れてきて・・・

70%でも、あま~い と感じるように・・・

 

そこで、どんどん行ってしまいました(笑)

 

 

   86%ですよ・・・

 

今は、この辺がちょうど良い感じです!

結構、甘過ぎず苦過ぎず・・・

 

 

  99%

 

ハッキリ言って、まったく甘くはないです。

ココアパウダーをそのまま舐めている感じ・・・

 

話によれば、赤ワインなどのつまみに合うらしい・・・ 

 苦味と深い味わいが・・・癖になるかも?

 

 

 

ブラック珈琲と、似ているかな?

1度お試しあれ・・・

 

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

魔太郎

チョコレートでダイエット!?ってこの本のタイトルを見たときは驚きました。
ロッテのガーナチョコレートをこよなく愛する甘党の私は
いくら食べても太ったままなので・・・・
純度の高いチョコならダイエットになるんですね。
嫁に見せたら知ってました。ちょっと買って味わってみます。では
by 魔太郎 (2005-11-26 16:52) 

バク

あ!その二つ、食べたことあります!(^^)

近所の輸入食料品店で買ってました。
私は好きで~す♪
ちょっと苦みあるんですよね。
それが紅茶orコーヒーに合うんです!(^^)
by バク (2005-11-26 21:00) 

きなこもち@チロルチュコでダイエット・・・、だめぽ・・・ですね_| ̄|○
by (2005-11-26 22:18) 

barbie

ほとんど毎日チョコは欠かせません。お気に入りはパリのDe Neuvilleのトリュフです。真夏は手に入りませんが寒い冬の楽しみです。冷蔵庫に隠し場所確保です(^_-)-☆
by barbie (2005-11-27 00:19) 

ちえちえ

大量に摂らなければ、カロリーも気にならないでしょうね。
濃~~いチョコを食べた時はびっくりしました。ほんとに甘くないし・・・
期待を裏切られたので、1カケで手は止まってしまいました。
by ちえちえ (2005-11-27 02:14) 

umeji

チョコレートダイエットがTVで取り上げられて、興味は持っていましたが・・・
まだ70%しか試していません。
最近遠のいていたチョコレート売り場に通うようになりました。
今度是非、紹介してもらった商品をゲットしに行きます!
by umeji (2005-11-27 16:53) 

kokudoh

チョコレートにも純度というものがあるのですね。
私もいま、ちょうどダイエットに取り組んで
おります。ちょっと研究してみようかな、と。(^^;
by kokudoh (2005-11-27 21:16) 

momongaz

99%興味あります。今度試してみようかな~
去年兄嫁のところでいただいたチョコが物凄く苦かったです、本当に苦いだけのチョコでした。あれは何%だったんだろうか...
by momongaz (2005-11-27 22:01) 

ぼっこしだいく

チョコレート、大好きです♪
70%、99%(!)。ぜひ試してみたいです。
明日、探してみようかなぁ。
そういえば、昔学校の実習でチョコレートを作ったような気がする・・・
by ぼっこしだいく (2005-11-28 03:07) 

リョウ

86%を食べてみたい!
チョコは美味しいけど確かにカロリーが気になります。
これなら大丈夫なんだなあと思うと探したくなってきた・・・。
きっと値段もなかなかの物なんでしょうね。
by リョウ (2005-11-28 19:06) 

pon

みなさん、こんばんは・・・
コメントありがとうございます。
チョコレートネタだけに喰い付が良いですね(笑)
オイラは成城石井で買いました!
99%をつまみに焼酎をロックで飲むと、甘味が増したように感じます・・・
by pon (2005-11-28 23:59) 

踊るキー

すみません!
トラックバックをさせていただいたのですが、同じ物が2つ載ってしまいました。ぼくのほうでは訂正出来ないみたいなので、できましたら一つ削除してほしいのですが、よろしくお願いします。 
両方消さないで下さいね! (笑)
by 踊るキー (2005-12-10 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

謎が解けた!三脚購入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。