SSブログ

ヘルメットの手入れ [バイク&車]

二次災害を防ごう。

こちらの記事でも、騒がれている

 

虫の汚れ・・・

 

ヘルメットシールドの場合は・・・

これで、http://store.yahoo.co.jp/seed/0211013900000.html

ティッシュを使ってふき取りましょう・・・

 

その後、http://store.yahoo.co.jp/seed/0211013920000.html

撥水コートしておきましょう・・・

 

シールドの内側もhttp://store.yahoo.co.jp/seed/0211013910000.html

 曇り止めを・・・

 

今までの経験上、この曇り止めが1番効きます!

北海道へ行く人は、お忘れなく・・・

現地で緊急に購入した他社の曇り止めは、あまり効かなかった(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

harry

いや、騒いでないって。。(苦笑

ちなみにシールドとスクリーンには「窓フクピカ」っていうのを使ってみたら、これも結構良かった。曇り知らず!
by harry (2005-06-10 20:16) 

barbie

今までワインディングロードの曲がり方を考えるので精一杯でしたが、そうですね・・・これからの時期はレインウェアーやメットの曇り止めにも気を配らないといけないんですね。いやぁ~ためになりました(^_-)-☆
by barbie (2005-06-11 12:44) 

juha

シールドに曇り止め、撥水スプレーは天候に関わらず
いつも塗るようにしています。

ただ、最近、ヘルメットをOGK→Araiに変えたのですが、
空気の流れが良い分だけ(?)シールド内側に排ガスの汚れが付いてしまい、
その部分の汚れと曇りに悩まされています。
休憩ごとに汚れをふき取れば、曇り止め効果は戻るのですが、
OGKの時にはそんなことはなかったので、忘れてしまうことも多いです。
早く慣れなければ、危険ですね。
汚れも曇りも、気になってしまう性格なので。
by juha (2005-06-12 22:13) 

pon

湯葉様
オイラはカウル付きのバイクに乗ってますので、
あまり気になりません・・・。

ちなみに、オイラのシルバーウイングはGIVIのロングシールド付きの為
風が直接メットに当たらないので、夏の北海道では温度差で
ジェットヘルでもシールドが曇るんですよ!
by pon (2005-06-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラスカル ショップ梅雨のバイク通勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。