SSブログ

今は亡き友へ・・・ [本音・毒舌]

今は亡き友・・・

人懐っこくも、心に影がある君・・・

まさか、急にいなくなるなんて・・・

春が巡るたび君を思い出す・・・

きっと、みんなだって・・・

 

たまたま知り合い、すぐに俺達の仲間になった・・・

でも、もう十年以上前になるんだね・・・

すぐに、打ち解けて何でも話してくれた・・・

心の闇の部分まで・・・

 

信頼されていて嬉しかったのに・・・

自分の母親が自殺した事・・・

自分が第一発見者だったこと・・・

自分も酒を飲んで、手首を切った事があるとか・・・

何でも、話してくれた・・・

そんな、心の闇が・・・仲間を探していたんだね・・・

でも、・・・

 

君は幸せなままで、逝きたかったんだね・・・

仲間に囲まれて・・・

 

 

みんなでキャンプに行って、その事件は起こった。

 

バンガローで飲んでいたら、酔った君は意味のわからないことを・・・

そして、わめきちらした・・・

暴れだした・・・

しばらくして、落ち着きを取り戻した・・・

冷静に言ったね・・・

最後の言葉になるなんて・・・

『大丈夫だから、トイレに行ってくる』・・・

トイレから出てきて、君は闇夜に消えた・・・

闇の向こうには、崖が・・・

 

 

崖の下の川の中に君は・・・

 

 

みんな、君を大切に思っていたのに・・・

自殺か、事故か、どっちだってかまわない・・・

君がいなくなったことに変わりはない・・・

 

最後にオイラが撮った、菜の花畑で笑う君が・・・

あの日、幸せだった事を教えてくれる・・・

君は、幸せなまま旅立ちたかったんだね・・・

心の闇に戻りたくはなかったんだね・・・

誰も、君を責めてりできない・・・

 

 

いつか、どこかで出会ったら・・・・

今度は、もっとゆっくり話そうぜ!

 

君がいなくなるまでの、時間があまりにも短すぎたから・・・

もっと、君の心を解かりたかった・・・

それだけが、いまの寂しさだ・・・

 

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

on_your_mark

思わず声に出して「えーっ!?」と言ってしまいました。
テレビに話しかけちゃう一人暮らしのサラリーマンのようです。
by on_your_mark (2005-04-15 19:23) 

アキオ

なんでコメントがついてないんだろう、と思って、、
なにか書こうと思うけれど、言葉がうかばなくて、、
先に「ジュゴン」の方にコメントして来ました。

なんだろう、、
こう言う状況だったからか、
ラスカルさんの友は今もラスカルさんになにかを語り続けてるような気がします。
とても大切な何かを。
by アキオ (2005-04-15 19:30) 

りんたろ

もっと時間があったら、もっと話すことができたらって悔やまれますが、寂しいけれど、彼の言葉、彼の笑顔を思い出すことが一番の供養だと思います。
by りんたろ (2005-04-15 22:06) 

pon

オイラは記事に書ける位で、たいして後悔は無いんですが・・・
他の仲間は深い傷を負ったかもしれません・・・
TBで書いてくれるかなぁ?
by pon (2005-04-15 22:24) 

sumeru

人には知りえない辛い過去があることを再認識しました。
勝手な思い込みをしてた自分が恥しく思います。
ずっと、コメントを考えてましたが言葉が見つかりませんでした。
せめて、気持ちだけをと思い、自分の方に記事を立てました。
余計なTBでしたら削除してくださいね。
by sumeru (2005-04-16 00:43) 

いま、ひと呼吸おいて考えました。
コトバが浮かびません。。でも、、
足跡残したくて。。。
ココロがシメツケラレマシタ。
でも、きっと、お友達がココロ安らかに旅立たれたと信じて、、。
いつまでもラスカルさんを見守ってくれてるように思います。。
by (2005-04-16 10:56) 

pon

生と死はコインの表と裏のようなもの。
死を理解して、生をより深く知る事が出来るのだと思います。
だから、人の死を 悲しいとか辛いとか だけで片付けてはいけないと想い
この記事を書きました。

彼女の死が、私達仲間に生きることの尊さや重さを教えてくれた・・・
いつか彼女と出会ったら、『人生、なかなか捨てたもんじゃない。
長生きしても、楽しい事がいっぱいあったぞ!』と言って自慢してやりたい。

そんな想いを胸に、毎日を生きています・・・。
by pon (2005-04-16 15:48) 

てつ

最後に彼女を追い詰めたのは、僕だと思う。
長い事ひきずりました!自分を責めてました!
自分を許すのがこんなに難しいとは!
彼女のみせてくれた笑顔が救いだった!
by てつ (2005-04-17 01:43) 

pon

↑へ
でも、結局のところ、俺達に出会う前から
彼女には 自殺願望があったのだから・・・
孤独に死んでいく事よりも、はるかに幸せに逝ったのだと思う。
俺達が彼女にして上げられた事は大きかったんだと思う。
by pon (2005-04-17 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

気が向かん!鳥羽ジュゴン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。