SSブログ

お行儀悪いよ・・・ [本音・毒舌]

人の行儀について、とやかく言える立派な人間ではないが、

やっぱり、気になった。

いま、仕事の合間に、夕食を食べに松屋へ・・・。

松屋の券売機は一万円札対応なので・・・

今日も、万札2連発・・・くらった~。

 

で、カウンター席の隣の女の子・・・。

左手で漫画本を持ちながら、牛丼を食っている。

つまり、どんぶりを手に持たず、テーブルに置いたまま・・・

右手の箸で口に運ぶ・・・

 

オイラ、これが許せないんだ!

皿に盛られたライスでも、箸のときは手に持って食べたいんだ

オイラは・・・。

だってオイラ、箸使いが下手だから落としそうになるんだもん・・・

しかも、早食いだから・・・。

こぼさない為にも、手に持って食べたい・・・。

 

だから、この食べ方は・・・

 

さらに、許せないのが・・・

残した・・・

食い物を残すな~(怒)

 

なぜか、こういう事を見過ごせない・・・

まだまだ、人間が小さいのかな?


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

アキオ

個人的に、残すのは、まぁある程度しょうがないと思いますが
みてて「きたない食べ方」コレ気になりますよね。

立て膝で食べたり、箸や茶わんの持ち方が、「なんだそれ?」って思う物だったり、、
出来るのに、やらないヒト、事、ってムカつきます
by アキオ (2005-04-07 22:14) 

pon

↑いつもながらに、コメント早っ
by pon (2005-04-07 22:23) 

on_your_mark

んにゃ、それは気になります。
どんぶりものは重いから、持って食べるのは大変かもしれませんが、
それならそれで手を添えて欲しいところです。
マンガ本読みながらなんて、ありえな~い!です。

私は、寄せ箸(お皿を箸で自分の方に寄せること)が気になります。
by on_your_mark (2005-04-07 22:37) 

umeji

「左手はどこ行ったー!!!いらないなら切っちゃえ!」
と、母は恐ろしいことを言っていたのを思い出しました。
私もうちのオコチャマたちに言いましたが・・・

この前、バイキングのレストランで
「取ったものは残さないようにお願いします」と各テーブルにメモが・・・
そんなマナー違反の人もいるんですね・・・・ムカつきました<(`^´)>プンプン
by umeji (2005-04-07 22:44) 

天然

そうですね~。
吉牛・松屋等の丼ファーストフードですかね。多いですよ。こういう人。結構おじさんとか、いい年配の人も、漫画読みながら食べてました。
あまりにも、汚い食べ方の人が多いので、ムカついてきて、イライラすることが多くなり、丼物のバイトはすぐ辞めました。
by 天然 (2005-04-07 23:39) 

くろねこ

ラスカルさん、こんにちは。
自分は出された食べ物は全部食べる派なので、残すのはちょっとイヤですね。残すんだったら最初から少なくしろ!っと思うのですよ。豚さんや牛さんも残飯になる為に肉にされたわけじゃないよなぁなどと、勝手に思ってしまいます。
by くろねこ (2005-04-07 23:48) 

まいけるさん

あかん。許せん。
オイラのとこの姫にもこれだけは厳しく躾けてます。
世の中病んでます。
by まいけるさん (2005-04-07 23:56) 

puripuri

ラスカルさんの言われる通りいます、何処にでもいます。躾けがなって
いないのですよ。残すのは作ってくれた人に失礼です。
日本料理は器を手に持って食べるものです。女の子がバスや電車の中で
お化粧するのも嫌い!
by puripuri (2005-04-08 00:16) 

麻緒

私も許せません!!お茶碗に手を添えない人。。食べ物を残す人。。
でもうちの旦那はそれをします。。
子供ができたらどうしましょう。。。。(T_T)
by 麻緒 (2005-04-08 00:27) 

nyan

私も小さい人間かな。。。あんま許せないな、やっぱ。
by nyan (2005-04-08 02:29) 

アキオ

どうも、、ラスカルさんの追っかけですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
出し惜しみしない、ということで、回転速いラスカルさんです。
一生懸命、追いかけてまっせ(〃⌒ー⌒〃)∫゛
by アキオ (2005-04-08 10:53) 

猫ネコ

同感です!先日 某テレビ局で ヤンキース M井選手の担当として派遣されていたキャスターが手料理でもてなすというのをやっていましたが 悲しいかなM井選手 肘をついて食べていました(-.-) 彼のお父様は なかなか厳しい人だと聞いていただけに 結構ガッカリでした。そんな私は 男の人で気になるのは 箸使いと手の爪のカタチです。おしまい
by 猫ネコ (2005-04-08 16:33) 

Hanna

ウチは「お残しは許しまへんで~!」なので、
食事が残ることはないんですよね。
もったいないオバケがでちゃいます!
食事のマナーは、みんなが気持ち良くがモットー。
楽しく、美味しく、気持ち良く♪
by Hanna (2005-04-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。