SSブログ

圧力鍋活用術?トラバ [トラックバック]

圧力鍋についてのアドバイス求む!!!
barbieさんの記事
http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2005-03-28
ラスカルさんの記事
http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-03-13

を拝見させて頂いて、圧力鍋を購入したいと思っています。
初めての圧力鍋。

へのトラバ返し

 

意外と活用するのが難しい、圧力鍋君

短時間で煮込みが済むのは便利なのだが・・・。

意外とレシピが・・・。

で、一番良い方法と思うのが、圧力鍋の料理本!

大きな本屋に行けば必ず2~3冊位はあると思う。

絶対に買って損は無し。

だって、煮込みすぎたら形が無くなる・・・

つまり、煮崩れる!

黒マメでも煮るのなら別だが(釘を入れるのも忘れずに)

豆のように硬い物でないと、崩れる・・・。

カレーなど具が無くなる・・・スープじゃないのよ・・・。

ちなみに、冷凍するときはジャガイモは入れないよ!(マズくなる)

まあ、レパートリーが限られるので、料理本で研究してから

買うべし・・・。

サイズは大きめでOK

本当は選べる結婚式の引き出物で手に入るとベストだよね。

 

オイラも、あとはモツ煮込みぐらいしか作らんでな!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

barbie

ぽっかぽかさんのところでコメントを書いてみましたが、書ききれない分を自分んところで記事にしました。カレーのジャガイモも強火でなければ煮くずれませんよ。(^。^)ラスカルさんの記事もTBさせていただきました☆
by barbie (2005-03-31 23:57) 

ぽっかぽか

トラバありがとうございます。
今週末、実物を見に行ってみようと思ってます。
使い方結構難しいんですか〜。
ん〜。使ってみたいけど...
by ぽっかぽか (2005-04-01 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メジャーへ復帰!我慢ならん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。