SSブログ

楽しければ良いんじゃないの!? [バイク]

楽しければ良いんじゃないの???

 

率直な感想なんですけどね。

オイラは楽しいからバイクに乗っているんですけど。

車も同じです。

 

特に休みの日にバイクで気の合う仲間と山道なんか走り回ったら・・・

コーナー曲がりながら顔がニヤケちゃいますよ(笑)

そういう親父になれて良かったなぁ・・・って思うんですよね。

 

最初にバイクに乗り始めたあの頃以上に今が楽しいのです。

今なら原付に乗っても・・・

ハーレーに乗っても・・・

スーパースポーツに乗っても・・・

何に乗っても楽しいと言えます。

 

楽しさはマシンの問題じゃなくて自分の問題だからです。

 

なんだかBMW乗りは嫌いだみたいな記事を書かれた事もあります。

 

BMW乗りの端くれとしては喧嘩売ってんのか?という感じでしたがね。

 

それに対して反論記事を書くつもりは無いですが・・・

可愛そうな人だなぁ・・・と思ってしまいました。

 

メーカー側の経営戦略や販売戦略がどうだってオイラには関係無い。

 

そのバイクに乗って楽しければそれで良いのです。

 

たとえば昔はスカイラインに乗っていました。

故障した時にディーラーで改造車だからノーマルに戻せと言われました。

日産では修理しませんでした。

それで日産車には乗らなくなりました。

だからといって日産の車が悪いという事でもないし・・・

日産車乗りが悪い人でもない。

自分が改造したければ乗らなければ良いだけの話です。

 

ぐだぐだくだらない事を言ってもしょうがないのです。

そんな事より楽しくバイクや車に乗れればそれで十分なんです。

確かに魅力的な新車は減っていると思います。

それならば中古車でも魅力的なマシンが沢山あります。

楽しい事を考えていた方が人生は素敵じゃありませんか? 

 

楽しいから今日まで乗り続けてきました。

楽しいからこれからも乗り続けて行くのです。

 

125のスクーターに乗ってる時も・・・

400単気筒に乗っている時も・・・

大型マシンに乗っている時も・・・

雨の中を走っている時も・・・

渋滞で車の後ろで見回す景色も・・・

みんなみんな楽しいのです。

 

 

オイラにとってはそれが1番大切な事なのです。

 

みなさんはどう思いますか? 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

bis

ボクもそうおもいます。カワサキなんてちょくちょく批判の対象になりますが
やはりいいきはしません・・。
自分が楽しんでいるのに他人にどうこういわれるいわれは迷惑さえかけなければ
ないとおもうんですけどね~。
by bis (2009-11-15 12:38) 

momongaz

楽しいから、バイク乗ります。楽しいから、ベース弾きます。
私にとって、どっちも楽しいから、予定が大変です(^^ゞ

by momongaz (2009-11-15 16:19) 

YASH

同感。
あとね、乗っていなくても考えるだけでも楽しい。
そんなふうに思えるモノを見つけて、乗り続けてこられたのは
本当に幸せな事だったと思うね。
私は宗教ってあんまり信じてないけど、これだけは神様に感謝したいです。
なんの神様か知らないけど(笑)
by YASH (2009-11-15 22:46) 

harry

そうね、理屈じゃないからね...
こういう乗り物があってよかった、って
最近つくづく思うなぁ。うん。
by harry (2009-11-15 23:29) 

key-k

こんばんは。
楽しければいいと思います。
バイクに乗ると集中できて余計な事を考えなくなるのが自分では好きです。
(余裕が無い?!w)

時間が許す限り乗っていたい気持ちに駆られますw
でも、思うように乗れないから、気持ちが持続できているのかもしれません。

そして、安全に走り続けたいw
by key-k (2009-11-16 23:39) 

oya-ji

そうですね、そのとおり、、バイクに乗っている人生と
乗っていない人生、、いやいやほんとに、乗っている人生で
良かったなぁ~ってしみじみ思います。
by oya-ji (2009-11-16 23:55) 

イナテツ

楽しければ良い、、、
ちゃんと法律や世間の一般常識やとか順守しての事であれば良いのですが勘違いして単に自分が楽しければ何しても良いと思ってる人が多いですね。

例えばバイクなら法規で決められてる速度以上で走りそれで楽しいと言うのはおかしいし人として年長者に対しはこちらから挨拶し礼を尽くすというのは当たり前、そういう当たり前が出来ず理屈ばかりこねくり回す、しかも面とむかってじゃなくこういう言い易いブログで。
卑怯な人間だと思います。
by イナテツ (2009-11-17 20:05) 

まるこ

我が家のRAV4は初期モデルの古いもの。でも快適に動いてくれてます。
周りの車を見ると、現代車ばかり。うちも新車を~とは思わないですね。
乗り心地はやっぱり気に入っているし、愛着もあるし。
他の人から見たら、古い車に乗ってて、ビンボー?て思われてるかもしれませんが。(笑)。
どのメーカー、どの車、どのバイク、どのケーキ、どの蕎麦屋、どの友人...。
何が大事か、何が合うのか、選んでいくのは"自分"だと思います。
なので、「どう思いますか?」の問いには、ラスカルさんの選ぶ大事なものの基準が「楽しさ」と分かりました。私は「心地良さ」ですね。
この記事は、誰かを非難しているのではなく、ラスカルさんが「楽しさ」が大事と思っていて、バイクが楽しいから大好き!という主張と読みました。違うのかなぁ...。
by まるこ (2009-11-17 21:51) 

ラスカル

>bisさん
自分が迷惑掛けてないつもりでも・・・
相手にとっては迷惑って事もあるから難しいんですよね。
オイラがあまり大勢の人と走ったりしなくなったのはそういう
事が関係しています。
楽しいと思える人達とだけ走りたいんですよ。

>momongazさん
そうそう、楽しい事だらけだと忙しいですね。

>YASHさん
ああ・・・考えているだけでも(笑)
考えすぎてお金がいくらあっても足りない(爆)

>harryさん
自分はね、いつも暴走しているなぁて思うんですよ。
だからなるべく迷惑にならないように乗らなきゃとも
思うんですけどね。

>key-kさん
そうですね驕らない事って大事ですね。
バイクに乗れる事に感謝!

>oya-jiさん
本当に人生変わっちゃいますね。

>イナテツさん
これはまた過激な発言を!
イナテツさんてもっと温和な人かと思っていました。

そして、以前にもブログで書いていますが・・・
文章の言葉尻で判断するのではなく、どういう意味で書いて
いるのかを理解して欲しいと思っています。
この記事を見て、他の人達はチャンと分かっている思いますよ

みんな“単に自分が楽しければ何しても良いと思ってる”なん
て事は思っていないんですよ。

それと"自分の常識他人の非常識”という言葉があります。
常識というのは人それぞれで尺度が違うという意味です。
自分が当たり前と思っていても人には通じない事があります。
年長者に対して礼を尽くすというのも日本の古い考え方です。
でも会社などでは年下が上司という事も多い世の中です。
だから別にオイラは年下から挨拶されない位で怒りません。
オイラは互いを認めるという事を重要だと思っています。
友達や仲間なら歳は関係無いんです。
どちらが上も下も無いのが友達ってもんじゃないですか?

>まるちゃん
ブログも実生活も同じですね。
色々な考え方の人がいて・・・
それが自分と合うとか合わないとか(笑)
だから自分に合う人を選んで付き合って行きたいですね。
そういう人に出会えるのがブログの楽しみなんですけどね。
by ラスカル (2009-12-01 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。