リンダ復活! [BMW R1200RT 通称リンダ]
となっていました我が愛車BMW R1200RT通称リンダ(笑)ですが・・・
無事、復活いたしました。
何が起きたのかといえば・・・
リアショックに不具合が・・・
オプションの電子制御サスを付けております。
スイッチ操作でリアサスの硬さと車高を変えられるものなんですが・・・
先日から車高が下がらなくなってしまった。
シートを高いポジション(シート高い位置と低い位置と調整できる)にセットしていても・・・
サスを1人乗り仕様にセットすれば両足のカカトが接地する筈なのに・・・
どうもカカトが少し浮くので変だと思った。
結局、車検の時に延長保障を掛けておいたので・・・
無料で部品を交換してもらえた。
4万キロにして新品のリアサスですよ(笑)
私のは延長保証が無くなったので故障しないのを祈るばかりです。
by コヤジ (2008-03-08 16:26)
これで8万キロまでは大丈夫?(笑
純正のはショーワ製ですか?
どうも電子制御モノっていずれは壊れちゃうような気がして。。
by harry (2008-03-08 23:15)
そろそろ交換時期かなと思うのですが、元々オフロード用の柔らかいサスなので、へたっているかどうか見分けがつきません(爆)。次はWP製がいいかなと思うのですが、一回/年のオーバーホールだと結構出費がかさみそうですよね。
by じびき (2008-03-09 11:00)
最近のBMWは電子装備満載ですね。
電子制御サスって純正新品に交換したらいくらになるんだろ?
たしか、オーリンズの電子制御サスが20万超えてたはず(^^;
by j-taro (2008-03-09 17:49)
>コヤジさん
延長保障が無いと怖いですね。
>harryさん
どちらにしてもウチのリンダは電子制御の塊みたいなマシンですから(爆)
>じびきさん
WPってオーリンズより高いんじゃないでしたっけ?
>j-taroさん
本当に保障に入っていなかったらいくら掛かったんだか?
怖くなります
まあ、純正の方がオーリンズより量産してる分は安いんでしょうけど
by ラスカル (2008-03-13 10:42)