SSブログ

ちゃーはん [クッキング]

ちゃーはん・・・

初めて作ったのはいつだったかなぁ???

 

小学生の時?  中学生の時?

 

今まで何回作ったのかな?

 

まあ、あり物で作れますからね(笑)

 

 

今日はウインナーとキャベツで・・・

 

御飯を電子レンジで温めて・・・(冷たい御飯だとふっくらと仕上がらない)

温まった御飯と卵を混ぜます・・・(たまご御飯にする)

中華調味料(ウエイバー)と醤油を合わせておきます。

 

中華鍋に油を熱して、ウインナーを炒めます。

そして、たまご御飯投入。

鍋を振りながら水蒸気を飛ばしていきます。

水分が抜けて御飯がパラパラしてきららキャベツを入れて・・・

調味料で味付けをします。

本当はここでバターを入れると美味くなる(今日は忘れた 笑)

※バターはラードの代用で、少し甘味が加わりコクが出ます。

 

味見をして塩気を調節しましょう。

仕上げにゴマ油で香りを付けたら出来上がり!

 


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

むっちん

ラスカルさんこんにちは!むっちんです。
私もちゃーはん良く作りますが、きゃべつは以外でした。レタスは良く使いますが・・・
今度試してみます。
by むっちん (2008-02-09 00:46) 

pon

むっちさん、こんにちは!
レタスチャーハンというのはよく聞きますよね。

オイラはありもので作るので・・・
納豆チャーハンとかが多いかな(笑)
by pon (2008-02-09 08:53) 

里崎 知宏

俺もキャベツ入れて作ります。

でもお店の味が出ないです!

バター、いいですね。今度試してみます。そもそもウエイバーを使った事がないので今度試してみますw
by 里崎 知宏 (2008-02-10 22:43) 

key

こんばんは。
たまごのコーティングが難しくて上手くいかないのです、私。

中華なべいいですね、欲しいところですけれど
家のコンロじゃ宝の持ち腐れなのかもしれません。。。
by key (2008-02-10 23:21) 

pon

>里崎さん
刻んだチャーシューとバターを使うと店の味に近づくと思いますよ。

>key-kさん
中華なべの方がフライパンよりこぼれないから掃除が楽です
by pon (2008-02-14 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。