SSブログ

年のせいだろうか? [雑談]

コンタクトを使用しているので目が悪くなっている実感はなかったのですが・・・

 

 

最近、目の前で細かいものにピントが合わない。

 

老眼の始まりでしょうか?(涙)

 

まだ、仕事用の地図の細かい文字はハッキリ見えるんですが・・・

 

まだ、若いつもりでいたのに・・・


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ram

近眼の人は老眼にならないとか言いますが、私は、近眼のコンタクトをして、老眼の眼鏡を使っています。
話は変わりますが、
「人間なんて」のフレーズ:嬉しいですゥ^^
拓郎ファンとしましては、人間なんてをご存じなのがとってもうれしい。
中島みゆきさんのファンでしたよね?
この間の嬬恋コンサートでは、みゆきさんも出演されて、みゆきさんが拓郎に作った、「永遠の嘘をついてくれ」を御一緒されました。
拓郎もみゆきさんの「ファイト」をコンサートで歌っています。
みゆきさんは、拓郎さんが好きだったのですよ^^
あっ、つい、嬉しくて、長話をしてしまいましたm(__)m
by ram (2008-01-10 16:31) 

仕事で毎日パソコンを使っていたら。
一年ほど前から、目が悪くなってきて。すごい乱視です。
メガネを使うようになってしまいました。
by (2008-01-10 22:19) 

里崎 知宏

実は俺も最近、悩まされてます。

俺もコンタクトですが・・・
ツーリングの最後の方、疲れが出てきた頃に・・・遠く(っていっても、数m先の標識とか信号)にピントが合わなくなります。遠くのものなので老眼じゃないと思いますが(爆)、でも確実に目が弱くなってきてる気がします。

ただの目の疲れならいいけど・・・
by 里崎 知宏 (2008-01-11 00:11) 

里崎 知宏

あ、ちなみにラスさんは若いです(爆
by 里崎 知宏 (2008-01-11 00:11) 

umeji

いっしょだ。。。。
by umeji (2008-01-12 15:05) 

POP

おはようございます。

最近、目が悪くなったなぁと自覚しております。
歳には勝てないものです・・・(T_T)
by POP (2008-01-14 10:13) 

pon

>ramさん
以前にもこのタイトル使ってた時期があります。
ちなみに2枚組みのベスト持ってますよ。

新宿の中島みゆきバーに飲みに行った時にそのシーンをBSから録画した
物を見せてもらいました。
その時も、外は白い雪の夜 で涙ぐんでしまいました(笑)

>『居酒屋きりたっぷ』さん
オイラも乱視です!

>里崎さん
これから花粉症の季節が始まるので・・・
コンタクト 辛いです。

>umejiさん
仲間だ!(笑)

>POPさん
若いつもりでいましたが・・・
本当に歳には勝てないんですね(涙)
by pon (2008-01-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。