SSブログ

チロ君に風防 [カジバ クッチョロ 通称チロ君]

だんだん風が冷たくなってきましたね。

 

通勤で毎日バイクに乗ると寒さを敏感に感じます。

なので、マシン達も冬支度をして行きたいのはヤマヤマですが・・・

 

予算も関係しますので徐々にですね。

 

以前から考えていたスクーターのスクリーン取り付け。

本日、会社を休んで作戦決行です(笑)

 

偶然にも今日 harryさん から クッチョロ用の風防 がネットで購入できるとメールが・・・

 

値段はそれほど高くはないものの・・・

サイズが少し大きめだった。

 

という事で、元の作戦通りに・・・

 

和光2りんかんに展示してあった ホンダ・トゥディ用の純正スクリーンを買いに・・・

ホンダ純正だけあってなかなかの仕上がりです。

 

自宅に戻ってサイズ合わせをして・・・

取り付け位置のズレを合わせる為に近所のホームセンターでステーを購入。

 

一旦、取り付けたがなんかイマイチでした(爆)

 

再びホムセンへ行き、短めのステーを購入。

 

無事に取り付け終了です。

 

近所をひと回りして効果を確認。

 

バッチリですよ!

 

 

次はハンドルカバーだな。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

harry

お!
ちゃんと似合ってるね。ふーん、真似しちゃおうかな....
by harry (2007-12-01 21:29) 

ちえちえ

違和感なく、自然な感じがします~
by ちえちえ (2007-12-01 21:50) 

綺麗についていますね。
これで北風なんて怖くない。
暖かく走ってください。
by (2007-12-02 00:18) 

POP

風が当たると寒さを強く感じますね。
GSもアドベンチャー用のスクリーンに換えてみたら、
少し寒さが和らいだ気がしました。
気のせいだと思いますけど(^_^;)
by POP (2007-12-02 16:53) 

じびき

おっ、いいですね。やはりバイク用のちゃんとしたのだと見栄えも良いですね。

私のカミさんのスクーターには、前のオーナーがDIYで付けたスクリーンが付いていたのですが、あまりにも不細工なので取っ払ってしまいました。

スクリーンは無いですが、私は冬用の良いジャケットを持っているので、30km/hくらいのスピードでは全然寒くないです。
by じびき (2007-12-02 23:18) 

里崎 知宏

ついついミラーに目がいってしまいます(爆

おいらも冬支度しないと・・
by 里崎 知宏 (2007-12-03 00:19) 

pon

>harryさん
純正品じゃないかと思う程上手く付きますよ!

>ちえちえさん
このスクリーンを見た時にピーンと来る物があったんです。

>居酒屋きりたっぷさん
いやぁ、それでも北風は・・・(笑)
でも、顔や胸の辺りは寒さをしのげるようになりました。

>POPさん
GSだとそういう手がありますね!

>じびきさん
このスクリーンを付けるまであごの辺りが寒かった。
特に雨の日は効果が体感できそうです。

>T里さん
なにせ、1個5000円のミラーだからね!
by pon (2007-12-04 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3周年2週続けて映画館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。