SSブログ

ニューグローブ [バイク用品]

       クシタニ K-5017 ゴートグローブ

 このお気に入りの革グローブにとうとう穴が開きました。

毎度の事で、クラッチを握る時に1番力の掛かる中指の部分です。

だいぶ革が薄くなっていたので気になってはいたんですが・・・

まあ、寿命でしょうね!

何せ、4~5年使いましたから。

 

今までいろんなグローブを使ってきましたが・・・

おいらの中ではナンバー1のグローブです。

 

指に縫い目が当たらない外縫いで・・・

手にシックリ馴染む感じがあり・・・

革にそこそこの厚みがある。

山羊皮独特のやわらかさが良い!

そして、値段が手頃!!!  (これが大事ですね)  約7000円ちょっと

 

確かに1万円以上出すと、かなり良いグローブがあるけど・・・

グローブは消耗品ですから・・・

 

と、いう事で・・・

新しいグローブを買いに出掛けました。

スクーターで約10分(笑)

 

      クシタニ 川口店 

 

 

で・・・買ったグローブが 

クシタニ:KUSHITANI ゴートグローブII  クシタニ K-5120 ゴートグローブ2

 

そう、結局同じ物のバージョンⅡ (爆)

前の奴より使い易く改良されています。

 

帰りにはめて帰って来ましたが、やっぱりシックリ来ます。

 

パンツもグローブも肌に身に着けるものはシックリ来ないといけませんね(笑)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 8

takothin

価格そこそこで、手にしっくりきて、機能的にも性能的にもそれなりのものが一番ですよね。1万円を越えるものは、手が出ません。
by takothin (2007-10-21 23:56) 

ちえちえ

そういえば関東はクシタニが多いので楽しみです。
昨年、ペアスローブのグローブを買いましたが、まだまだ自分のモノになってません・・・早く馴染ませたいです。
by ちえちえ (2007-10-22 07:42) 

お気に入りだと同じシリーズ物を、
また買ってしまうってありますよね!
これが「拘り」ってやつですかね(^.^)
by (2007-10-22 10:41) 

カズ−

本当に自分の手になじむものって少ないですね。
気にいったデザインのグローブを見つけても、自分
の手になじまずに、諦めることがしばしばです。
同じものがバージョンアップしていくと言う商品は、
やはり、いいものなんでしょうねぇ。
by カズ− (2007-10-22 12:36) 

イナテツ

harryさんのブログ見てからここに来ましたのですんなりストーリーに入れました。(笑
自分もラスカルさんと同じで「グローブで1万円以上は」のタイプ。
今度このクシタニ製試着してきます。
by イナテツ (2007-10-22 13:41) 

YASH

私も昔はクシタニ党だったんですけど、ある頃から型が変わったようで
合わなくなってしまいました。
で、今はJRPに行き着いているんだけど、ここも何年か前のと最近のは
なんか違ってきたような…。
デザインは多少変わっても、製品の雰囲気と手型だけは
変わらずにいて欲しいですね。
by YASH (2007-10-22 20:54) 

じびき

私はメーカーは見てないです。革製で、一万円未満(できれば5,000円くらい)で、外縫いで、はめてみてしっくりくればOKてな感じです。
by じびき (2007-10-23 22:12) 

pon

>takothinさん
1万円超える物は国内製品でそれ以下の物は海外で製造されるのが多いみたいです。

>ちえちえさん
オイラもペアスロープの奴はまだあまり使ってませんよ(笑)

>おこりんぼさん
オイラは気に入ったものはGパンやシャツなどもリピーターになってしまいます。

>カズーさん
お店でイロイロ試してみるんですが・・・
なかなかこれ以上に良い感じの物には出会いませんね。

>イナテツさん
本当にお勧めしますよ!

>YASHさん
JRPのも見るんですけどねぇ・・・
何せ値段が(笑)

>じびきさん
これ以外ではモンベルの奴とかもシックリ来ますね。
デザインがこちらの方が好きなんで・・・
by pon (2007-10-24 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。