SSブログ

親しくしていない人に・・・ [本音・毒舌]

いつもこのブログにコメントしてくれるみなさんとか・・・

 

一緒にバイクで走りに行く程、仲良くしている人達など・・・

 

普段のお付き合いの中で仲良くして頂いている人達から、

ラスさん   と親しみを込めて言われるのは良いのだけれど・・・

 

 

過去に何度か顔を合わせた事があるというだけで・・・

 

特に仲良くしている関係じゃない人から  ラスさんと言われると・・・

 

 

なんか、ムカつくんだよね!

 

 

要は、心の距離感の問題ですよ。

 

 

会社でもあるでしょ?

女子社員が嫌いな上司からは、○○ちゃん・・・って下の名前で呼ばれたくないって奴です。

 

 

親しき仲にも礼儀あり  じゃないですが・・・

 

人間関係はコツコツと作って行きましょう!

 

 

 

もちろん、仲良くして頂いているみなさんは、ラスさんでもラスちゃんでもOKですよ(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

里崎 知宏

俺は逆にフルネームだと長いので、どんどん略してくれ!ってカンジです。
サトとかwロッテの里崎もサトって呼ばれてるしw
by 里崎 知宏 (2007-08-20 13:16) 

あ、今、全身の血が固まりました(^_^;)失礼しました<(_ _)>
でもハッキリ言って頂いた方がいいです~怖いけど(苦笑)
その気持ち分かります~昔、若い頃まだ付き合ってもいない男の人から彼氏面された上、名前を呼び捨てにされました(笑
その一件でハッキリこの人に好意を持っていないことが分かったし、私自身も気をつけなくちゃーと思ったプチ事件でした(笑
by (2007-08-20 14:18) 

pon

unicoさん  nice!有難うございます。

>T里さん
そうそう君のHNは長すぎる(笑)

>svさん
svさんとは仲良くしてるんで・・・
もちろんラスさんでOKですよ(笑)
svさんと逆パターンで・・・
オイラに気が在りそうな女の子と飲みに行った時に・・・
急に オマエ呼ばわりしたら・・・
喜んでました(爆)
by pon (2007-08-20 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。