SSブログ

いつまでプラプラと乗れるんだろうか? [本音・毒舌]

いつまで今みたいな調子で気楽にプラプラとバイクに乗っていられるんだろう?

 

最近、ときどき考える。

 

まったく、歳を取ったもんだ(笑)

 

この先の人生を考えたりして・・・

今のままバイク三昧の日々を続けていきたいのは確かだが・・・

預貯金も無く、ローンだらけの人生も考え物だし・・・

 

オイラは前の女房との間に14歳の息子がいるので特に子供が欲しいとは思っていないが、

相方は子供を生みたいような事を時々匂わせる。

今すぐという訳では無いにしろ、少しは考えておかないと・・・

 

少しぐらいは生活設計しないとなぁ・・・

 

数年先にできればもう1台バイクと思ってはいるけど・・・

諦める事も視野に入れておかないと・・・

 

子供を育てて行く事を考えたら、贅沢ばかりも言ってられない。

 

 

なにしろ、今みたいな景気だと個人タクシーになれたとしても大幅な収入増は見込めない。

しかも、開業資金で200万以上借り入れしなければならないだろうし・・・

 

 

 

確かに周りを見回してみると、バイクに気軽に乗っている人は子供がいない人や

すでに子育てがひと段落した人ばかり。

 

子育て中の人は金銭的に厳しそうです。

バイクは持っていてもあまり遠出はしていないようです。 

 

 

自分達の親もだんだん年を取ってきたのを感じると、無責任な気持ちのままでいられないし・・・

父親も数年前に他界し、母親も最近ボケてきている。

母親が要介護となったりしたら、それこそ大変な事になる。

 

 

そんな事ばかり考えて不安になっている訳でもないが・・・

何も考えずにいつもお気楽にバイクに乗っているだけでもない。

 

 

20代30代は勢いだけで生きてこられたけど・・・

40代になった今は・・・

 

 

 それなりに考えて生きていかないとね! (笑)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

ちえちえ

私もそういうのを考え出すと、すごく悩ましいです。
いつか子供を産む日がきたら、しばらくは乗れないだろうし・・・
なのに2台持ってても・・・とか。
いっそ気軽に乗れるバイク1台にしようか、とか・・・その時にならないと結論は出ませんが(笑)
by ちえちえ (2007-07-26 17:53) 

ram

そう言うことを思うラスカルさんも好き^^
子供がいたほうがいいかどうかは 何とも言えないけど。
by ram (2007-07-26 20:14) 

momongaz

金銭的にもそうだけど、精神的にも厳しいですよ。
子供置いてお出かけしちゃうわけですから(^^ゞ
なので、私は早朝ぷちつーが多いです。
by momongaz (2007-07-26 21:27) 

YASH

そうなんだよね。同じような事を最近よく考えます。
親はかろうじて元気なんだけど、いつまでもそんな訳ないし。
何ヶ月も乗らないで、埃をかぶっていくままのバイクなんて見たくないけどね。
by YASH (2007-07-26 22:49) 

barbie

みなさんのコメントを読んでると、ハーレーの楽しさを知らずに子育てに振り回されてた私は幸せだったかも。子供を産む前にハーレーの楽しさを知ってたら・・・GUSOKUはいなかったかもね(笑)子供がいるから(時間的に)バイクに乗れないってことはないけど、万が一の時のことを考えるとね、この子はどうなるんだろって思うと怖くて乗れないと思います。特に母親はね。
by barbie (2007-07-26 23:20) 

私は生活の中心にバイクがいる訳ではないので、気楽に乗っています。「一人の時間も大切だ」と、思っている方なので「ちょっくらバイクで出掛けて来る」ってのは良い口実ですよw
by (2007-07-26 23:38) 

pon

>ちえちえさん
結婚するとひとりの時みたいには考えられませんよね。

>ramさん
オイラもオイラなりにイロイロ考えるのでして・・・(笑)

>momongazさん
なるほど・・・

>YASHさん
それだけ今が幸せなんですよね。

>barbieさん
まったくその通りです!

>赤輪リコさん
オイラに場合、ちょっくらが・・・数日になりそうで(笑)
by pon (2007-07-27 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。