SSブログ

ノートPC不調 [雑談]

去年も今時期に不調を起こしたのですが・・・

 

もっとも、10年近く前の物だから仕方無いのかな?

 

 

湿気と関係があるんでしょうか?

 

10回起動して8回は途中でフリーズするありさまです。

(再起動も出来ずにコンセントを抜く日々が)

 

だから、記事やコメントも送信する前に固まる危険が・・・

 

そんな状態が続き・・・

 

ブログに対する気持ちも萎えています(笑)

 

だから、レスが遅いのは勘弁してください!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

柊なお

うちの素敵vaioくんも、相当困ったちゃんで、ひどい時は5回ぐらい、必死になって起動作業をしなくちゃダメだったです(泣) うちのひとは、途中じゃなくて、とにかく起ち上がってくれない。

ひどいアリサマでしたけど、買い換える余裕は全然なくて、とにかくまずハードディスク内を片付けちゃいました。使わないソフトをガツガツ消して。
そうしたら、ビックリするほどお利口さんに! 今では4日に1度くらいしか発症しなくなりました♪

よかったらお試しを~。
ひょっとしてあったら便利なのかもしれないけど、でも別になくても困らないんだよなあ、なんてソフトはこの際ザクッと!

記事やコメントは、テキストで保存しながら書くとよいですよーう。
コメントはちょっと面倒だけど…(どよ~ん)
by 柊なお (2007-07-17 22:48) 

pon

>柊さん
詳しい人の話ではハードディスクを外して中にたまったホコリを
掃除すると良いようです!

前に調子が悪くなった時にその人にやってもらったんで・・・
その時についでに98からMEに乗せ変えてもらい・・・
だから、ほとんどオイラのVAIOには余計なソフトが入っていません(笑)

テキストは、保存する前に固まると思います(爆)
だって、早い時はウルトラマンより弱っちい (3分持たない)
by pon (2007-07-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。