SSブログ

エコバック [雑談]

最近は エコバックを持ち歩く人が増えている。

 

しかも最近近所に出来たスーパーはレジ袋有料のお店だし・・・

 

オイラもスーパーでよく買い物をする。

だから使いやすそうなバックを探していたのだが、なかなか気に入った物に出会えなかった。

 

まず、小さくたためて汚れたら簡単に洗えるように布製ではなくナイロン製品。

そして、バイクのトランクBOXに入らない時にはリアシートに載せるので・・・

荷物がこぼれ落ちないようにチャックで口が閉まる物。

 

今日、L.L.Bean でナイロンのトートバックを購入した。

色は好みではなかったが妥協した。

 

2400円がバーゲンプライスで1600円だったんで!

 

 

 

帰りには、米5キロと野菜などを入れてみたが・・・

余裕ですね!(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

j-taro

うちの嫁様も大丸のエコバック(500円)を愛用してます。
しかし、スーパーでもらった袋はそのまま持って帰ってきて、ゴミ袋にしてます…(^^;
エコバック本来の目的と違う使い方してます(汗
by j-taro (2007-07-01 09:06) 

だいぶ大きいバッグですね~。レジ袋有料は今のうちから体を慣らしておいた方が良いですね(苦笑)。
by (2007-07-01 13:51) 

じびき

私は<a href="http://www.1101.com/home.html">ほぼ日刊イトイ新聞</a>の<a href="http://www.1101.com/store/bag/zampano/index.html">ザンパノさんの紙袋</a>を使ってます。
これはナイロン製で洗濯機で洗えて、たたむとコンパクトになります。買い物袋以外にも、子ども三人分の着替えを入れて出かけたり、キャン部用具をまとめて入れておいたりと色々と重宝していす。
既に去年の分は売り切れですが、今年の分がまた出てくると思います。他にもいろいろと面白い商品を企画しているので、良かったら覗いてみてください。
by じびき (2007-07-01 21:13) 

里崎 知宏

杉並区はレジ袋税なるものがありますが・・・
スーパーやコンビニで見てても、みんなレジ袋使ってます。もっとCMとかで周知すればみんな自分のバッグ使うのに!って思います。
by 里崎 知宏 (2007-07-02 13:28) 

pon

>j-taroさん
本当に本来の目的と違いますね!
レジ袋を節約するのが目的じゃなく、燃やした時の影響を減らすのが
目的なのを知らない人が多いみたいです。

>berettaさん
結構、買い物行くと沢山買うんですよ(笑)

>じびきさん
おお・・・なかなか面白いのを使ってますね!

>T里さん
まあ、目的が袋を減らす事じゃなく・・・
ゴミを減らすのが本当の目的ですからね。
清掃工場の維持費に使われるのでしょう。
by pon (2007-07-04 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラスカルジャー!チロ君 復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。