SSブログ

宣戦布告・・・ [本音・毒舌]

この記事は毒舌を通り越して・・・

 

読んだ方は不快な感情を抱き、体調に影響を及ぼす危険性がありますので御注意下さい。

 

 

 

 


オイラのモットウは、ストレスを貯めないように生きて行く事です。

 

だから、腹にイチモツを持ったままなのはそろそろ耐えられなくなってきました。

 

心の中にあるダークサイドは隠せば隠す程に強力になっていくので・・・

 

なので、ここでぶちまけたいと思います。

 

 

実は、あるブロガーと出会わないように気を付けて暮らして来ました。

 

理由は・・・

 

そいつの顔を見たら・・・

ぶん殴りたいという気持ちを自分で押さえる自信が無いからです。

 

オイラは自分の感情を素直に表す方ですから・・・

 

ここにも、ただ思った事を包み隠さず正直に書いているだけです。

 

オイラは自分のダークサイドを表に出す事によって光を当て・・・

闇を照らし影を消して行くような生き方をしていますから・・・

 

それゆえに、オイラを嫌いな人も多いでしょう!

 

特に、裏の顔(ダークサイドを隠し持っている)を持っている人には天敵ですよね。

 

まあ、オイラにとっても裏の顔を持った相手は苦手ですから。

 

 

その代表格が奴なんですよ(笑)

 

みんなからは、良い人 と評判がとても良い人なんですが・・・

(ダークサイドは隠しているから当然!)

 

オイラもその事件が起きるまでは、別に敵対視していた訳ではありません。

 

つまり、良い人の仮面を被って・・・

 

裏では・・・

 

とてもショックで奴を許す気にはなれません。

 

 

その事件とは・・・

 

ある日、今まで通りに奴の記事にコメントを書き込もうとしたら・・・

 

NGワードでコメント出来ないと表示が・・・

 

イロイロと試してみたら・・・

コメントがNGワードに引っ掛かったのではなく・・・

 

オイラのハンドルネームである、 ラスカル を迷惑ブロックワードに登録したみたいだった。

 

その話を、周りに言うと・・・

 

『まさか、何かの間違いだよ・・・』 とみんなは口々に言います。

 

 

ところが、本当はイロイロと試してみたんで間違い無いと思います。

 

相方のIDでログインすると書き込みが出来ました。

(当然、すぐ消しましたが)

 

そして、コメント欄に 恐る恐る ラスカル と打ち込んで・・・

 

やっぱり、NGワードで弾かれました。

 

 

そういう事を平然とやってのけて、善人面して暮らしているのが気に入らない。

 

善人面して腹黒い奴が1番大っ嫌いだ!!!

 

 

そいつに出会わないように気を使っているのに、もう疲れてしまった。

 

ダークサイドを隠そうとすると、そこに意識を引っ張られて・・・

どんどんダークサイドは巨大化して行く。 

 

だから、正々堂々と 宣戦布告 します。

 

 

 

どっかで見掛けたら、ぶん殴る!

 

 

 

 

 

でも、大人ですから・・・

 

チャンと謝れば、そこまではしないけどね(爆)

 

と、いう事なので・・・

 

この事件を知っている方は、当事者に『謝った方が良いんじゃない?』 と忠告してあげて下さいね!

 

もしくは、『殴られる覚悟をして出掛けなさい!』 でも結構です。

 

 

この記事を名指しで書かなかったのが、最後の優しさだと思って下さい。

 

 

 

そういえば、少し前に・・・

『謝って済む事も多いのに』みたいな記事も書いてました(笑)

 

 

許せないという気持ちにもがき苦しんできた今までより・・・

許せないという自分がいる事を認めてしまった今の方が穏やかな気持ちです。

 

 

たとえ、そんな自分を周りが認めてくれないとしても・・・


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

たけっち

お互いになぜ相手がそのような行動を取ったのかを、相手の気持ちになって考えることが大切だと思われます。物事には因果がありますから。
不快に思わせたという事実があったので、そのようなことをされたのでしょう。だから、その事実に対してはラスカルさんも謝って良いと思いますし、そのような行動をとってごめんなさいって相手も言うかどうかですね。まっ、どっちが先かって議論もあるんでしょうけど・・・。
僕なら自分が99正しくても1悪かったかなって思えれることで、謝って済むことならいくらでも謝りますけどねぇ。
どっちが悪いとか言いたくないで、これぐらいで。

それと、お互い顔の見えないところでの言い合いと言いますか・・・。これって典型的なネットトラブルの事例みたいになってますけど^^;
少し腹の煮えたり食ったところが済んだころに「おっと、バカなことしちまったぁ」と思えたら、消しちゃいなさい、こんな記事!と思いました。
by たけっち (2007-06-12 16:34) 

pon

まあ、そういう風に思った事をたけっちみたいに書いてくれれば
コチラも話し合いが出来るんですがねぇ・・・


まだまだ、たけっちみたいに大人になれそうにありません。
自分のプライド曲げてまで平和主義者にはなれませんなぁ・・・
ナメた真似されたらヤンチャだった時代の尖った眼つきに戻ってしまうんで・・・

それが、背伸びしていない今のありのままの自分なんで・・・

じゃあ、1発殴った後でチャンと謝ります(笑)
by pon (2007-06-12 17:04) 

ボクもたけっちさんに賛成です。「消しちゃいなさい、こんな記事」

ダークサイド?は誰でももっているものです。
もっていないのは赤ちゃんだけです。

お話を聞いたときいったとおもいますが、「割り切ることも大切」だと
思うし、「許す」ことも大切だとおもいます。

正直にいってしまうと、ラスカルさんの「誰も迎撃に来てくれない」は
ラスカルさんのこういった行動のせいだというのは気づいていますよね。
「ラスカルさん以外の人間は全員ラスカルさんではない」んです。
考え方や生き方が違って当然で、だから、上で言った二つのことが
必要になるんです。

みんなに良い感情や意識をもたれていれば、みんな迎えにきてくれた
はずだし、それ以上にお誘いも今より多くなったはずです。
なぜそれが今ないかというと、貴方の行動が「正しくない」からです。
自分にとって「正しい」ことでも、他のみんなにとって「正しくない」と
判断されている「現実」を認めなければ、貴方の理想へは、
中々前進しないと思いますよ。

ボクが貴方を迎撃しにいった理由のひとつはね、「いろんな人間がいる」からと
割り切っていることと「だから世界は面白い」と思ってるからですよぃ。
後は「自分がそういうことになったら、自分なら悲しい」だから、
そんな思いを貴方にさせたくなかったからです(T・T

実際あえば、ラスカルさんは「すごく良い人」とは言いがたいけど、
悪い人ではないし、かわいい人でした(年上に失礼ですけど^^)v
by (2007-06-12 19:52) 

pon

>ビスさん
みんなオイラとは考え方が違うのは理解しています。

だからこそ、無理してみんなと仲良くするのは辞めにしようと思っています。

『ラスカルが気に入らないからあのグループに入らない』という人や、
この記事に書いた人など・・・
今の自分ではどうしても許せないと思ってしまう人がいるのですから・・・

それは、オイラの問題だからこそ・・・
自分の道を歩いて行く決心をしました。


こんなオイラでも迎え入れてくれる人もいるから・・・

そんな風にそばにいてくれる仲間を大切にして行きたいと思っています。

この記事は消すつもりはありません。

その代り、こういう記事は最後にするつもりでいます。
by pon (2007-06-12 20:27) 

まえまえ

稚拙な記事にコメントするか否か悩みましたが
読んでしまったので・・・

気に入らないから殴る....幼稚な反応はやめましょう

無視・拒絶までは個人の勝手ですが、個人を指定、或は明らかに特定できる個人に対して「出会ったら殴る」は恐喝です

大人げないラスカルさんまでは許せますが、犯罪者ラスカルは好ましく無いと思い、コメントさせて頂きました。
by まえまえ (2007-06-12 21:38) 

pon

>まえまえさん
他の事ならここまで行かなかったかもしれませんが・・・
忠臣蔵じゃないですが・・・
殿中で斬りつけるのは御法度だと分かっていても・・・
自分の面に泥を塗られて黙って許せるほどまだ人間が出来ていません。

こんな形で皆様と決別するのは残念なんですが・・・
それと引き換えてもと覚悟して記事を書きました。

それほどの怒りが自分の中に溢れています。
それが、今の自分のありのままの姿なんです。

まえまえさんには大変お世話になっておきながら・・・
申し訳御座いません。
by pon (2007-06-12 22:10) 

momongaz

経緯が全く見えないでコメントするのは、何ですが...
私はみんなと違って??

そういう感情を持って、それを書き綴ってももいいんじゃない?と思ってしまった:)

ラスカルさんには意味が判らないことが起こっていて、判らないから話を聞かせろ!!って言っているんだと思うんですが...
そういう意味では対話を求めている、ある意味大人な対応なんぢゃないかな~
... なんて思っています。 違うのかしらん?
... って、上からもの見ているような言い方になっちゃっているかな。そんなつもりは無いのですが。
by momongaz (2007-06-12 23:11) 

harry

うーん、でもね、理由はどうあれ「嫌いなものは嫌い」と思われてしまっただけ、と考えられないでしょうか?
自分がトマトだったとして、トマトがどーしても受け入れられない、トマト食べると吐いちゃう、って人に「俺が食卓に出られないようにするな」「こんなに美味しいのに...」って言っても無駄だし(笑
その人としては自己防衛で「トマトに触れないように」と思っているだけで、どこかで誰彼かまわず「トマトなんて邪悪な食べ物だ、最低!」って言いふらしている、とかいう訳じゃなかったら、もう仕方ないんじゃないだろうか。
それとも、その人に食べて欲しい...交流したいのかな?
by harry (2007-06-13 00:11) 

ラスさんは、「痛み」を知ってる人だから、より敏感に反応しちゃうんだよね。
だけど残念ながら、相手の方は「そういうことをするとどんな痛みを与えるか」が
想像できてなかったのだと思う。
ラスさんが「そんなに大人ではない」とおっしゃるならば・・・
100歩譲って、相手も「大人じゃない」のだと思います。
だから、今こうして、もう毒を吐いたよね。
ならば、この毒が浄化されていくのを待ちましょうよ。
削除しないのならば、何年も経ってからこの記事を見て
「あのときはこんなこと書いたんだ」って笑って読めるように・・・
そんな人に、なればいいじゃないですか。
相手も、その間に少しは変化されるのではないかと思います。
そうすることで、自然と両者の距離は詰まると、私は信じたい。
ラスさんも、経験上おわかりだと思いますが、
心の痛みって、そう簡単には忘れられないじゃないですか。
まだ、ぜんぜん傷口が乾いてないから、痛くなるんですよ。
もっともっと、時間が必要だと思いますよ。
かさぶたは、無理してはがすよりも自然にはがれてゆくほうが
傷口はきれいになるもんだと、私は思います。
・・・以上、w-zero3からでした。
by (2007-06-13 00:37) 

YASH

だからトマト食べられるようにするって言ってるのに~って
話が違いますね(笑)

陰でいろんな人にあーだこーだと言ってるならそれは最低ですが、
個人的に俺あいつ嫌いだからと遮断してるなら、同様に遮断してしまえばいいように思うんだけど。
好ましく思ってくれる人がいれば疎ましく思う人も当然いるわけで、その方が自然だと思うな。
そういう人は放っといたら?
by YASH (2007-06-13 01:26) 

世の中には自分と考え方が違う人なんて沢山いますよね?
自分と合わないから、拒否されたからと言ってみんな殴っていくん?
拒否の仕方が気に食わないのも判るけど、逆に自分と合う人も少な
からずいるんじゃないの?
少数派と仲良くするより多数派の方がいいと言って歩み寄る為の手
段としてこのような方法を考えたのならば、別に止めはしませんが。
正直、おいらはラスカルさんの行動・言動を全て受け入れてはいませ
んし、こんな記事もどうなのよ?って思ってますよ。
ソネブロに全く関係のないおいらの周りの人間も、一連の記事等読ん
でいて、「ラスカルってどうなのよ?」って言う人も確かにいますけど、
結局ね、根が悪い訳ではなく、ただ不器用なだけなんじゃない?って
感じるから付き合ってるんだよね。
だってさ、バイクに乗ってる時のラスカルさんって子供みたいに楽しそ
うに走ってるの見てるし(笑
ま、言いたいことは色々あるので次回会ったときにでも。
てか、会うと言いたいこと忘れちゃうんだけどね楽しいから(笑
by (2007-06-13 01:33) 

kobaban

「殴ってやりたいぐらい許せない」という気持ちをありのままに書く、というのはわかりますが...
「会ったら殴る」と宣言するのは、脅しです。よくないです。

脅してまで相手を謝らせたいのですか?

恐怖で人の心は開きません。閉ざすだけです。
恐怖を感じたら、人は近寄らないでしょう。
それは、正直な交流とは程遠いです。

ラスカルさんが、どうしたいのかがわからないです。
望んでいるのと逆の方向に進んでいないですか?
by kobaban (2007-06-13 02:06) 

BigLove

殴り合いから生まれる友情もある。

不正直に生きて、自分の身体を自分で痛めるのも人生。
正直に生きて、正直者としか仲良くなれないのも人生。


僕はね、不正直で不誠実なひとは、ほおっておきます。
僕に今、そう見えているだけで、そのひとは見えない事情を抱えているのかもしれない。
そして、もしほんとに不正直で不誠実ならば、僕が罰しなくても、そのひとは自分で自分のこころと身体を痛めてしまう。

「ひとがひとを裁くことなかれ。神がひとを裁く」
僕はクリスチャンじゃないけれど、聖書のこの言葉はほんとだと想ってます。
by BigLove (2007-06-19 01:54) 

pon

コメントを沢山頂いて、ありがたく思っていますが・・・
今はイチイチ レスを書く気になりません。

まあ、この後の記事を読んでイロイロオイラの思っている事が伝われば
良いなぁ と思っています。
by pon (2007-06-19 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。