SSブログ

レインウエアー購入 [バイク用品]

先日、レインウエアーを新たに購入した。

相模原のRSタイチで10%オフにて・・・

去年の型落ちモデルは50%オフでしたが、サイズが合わなかったので・・・

今年のモデルにしました。

 

 ドライマスターX レインスーツ  ガンメタル 

 RSタイチ ドライマスターX レインスーツ ガンメタル

http://store.yahoo.co.jp/rs-taichi/rsr0299400.html

 

今まで使っていた奴は10年位前に購入した RSタイチの物でした。

色は青でチョット派手な感じが、いかにもレインウエアーといった雰囲気で・・・

今回のガンメタルはジャケットっぽい感じが決め手でした。

 

ここ数年夏場に、メッシュジャケット&パンツで出掛ける時も涼しい時間帯も考慮して・・・

(寒いのを我慢すると体を冷やしてしまって肩こりや腰痛の元)

別のジャケットも持って行き寒い時は着替える。(でも荷物が増える)

最近のメッシュジャケットは防寒用にインナーが付属していたりしますが・・・

素肌に汗でインナーが張り付く感じが嫌で、オイラは付いていない物を使っています。

 

そこで、寒くなったらメッシュの上からレインウエアーを着てしまおうという作戦に・・・(笑)

だから、ジャケット風なレインウエアーが欲しくなったのです。

 

そうなると、少し厚手でシッカリした生地の物という事で値段は目をつぶる事にしました(涙)

 

 

今までの物もまだまだ使えるので・・・

通勤専用としてスクーターのシート下に収納。

 

ついでに、長靴を短くハサミでカット!!!

これでシート下に収納可能なサイズに(爆)

 

ココまでやったら、防水シューズ&ウエアーじゃなくても心配無い☆

通勤の服装もカジュアルに・・・(笑)

 

 

新しいレインウエアーはツーリング用に荷物をまとめたバックに入れておけば・・・

出掛ける準備も慌てなくなるし・・・

 

こういう事が、心の余裕につながりますね!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

じびき

私の場合はレインウェアは派手なのを選んでいます。雨の日に車からの視認性を良くするためです。本当はオレンジ色が欲しかったのですが、サイズが無くて上着が赤色、ズボンが黒のものになりました。
ちなみにトレッキング用のレインウェアは全身黄色です。遭難した時に見つけてもらいやすくするためです。山に登らないカミさんには笑われましたけど。(^^;
by じびき (2007-06-05 22:45) 

良いですね!好きですよタイチ。
バイクに詳しく無かった私にはショットのライダースと、ツナギのイメージしか無く(何処まで偏ってるんやって話ですが・・・)、「バイクウェアなんてねぇ・・・」と敬遠していた私のイメージを根底から覆したのはタイチとシンプソン(特にレディース)ですね。しかし・・・まぁ・・・良い値段しますよね!w
by (2007-06-05 22:51) 

遂にコレを買っちゃいましたか!、お高いんですよね~。色はヤッパ最高です。仰る通り、雨じゃなくても着られるのが良いですね。後は「例」のメットとメッシュジャケットですね!(爆)。
by (2007-06-06 04:31) 

mitsato

今使っているレインウェアは雨漏りがし始めているので、探していたところにラスカルさんの記事を見たら、このレインウェアって僕も欲しいと思いました。

値段が高めなので、手が出ないでいます・・・
by mitsato (2007-06-06 05:39) 

pon

>じびきさん
オイラも以前は視認性を重視していたんですが・・・
年齢と共にだんだんジャケットの趣味も地味になってきたんで(笑)

>赤輪リコさん
オイラは逆にいかにもバイク用の派手なウエアーが好きでした。
地味な物は最近の趣味です。

>berettaさん
次は、メッシュジャケゥトかな?

>みっくん
サイズは3Lかな?
虎ノ門の里崎さんが買って、1個だけ去年のモデルの黒が残っていました。
50%オフで!
相模原のRSタイチに急げ!(笑)
by pon (2007-06-06 08:15) 

村晴アッチャン

こんにちは。
なるほど・・・・最初から準備して走っておけば、突然の雨や出発前の状況にも動じなくて済むのですね・・・・。
そう考えると・・・・積載も大事ですね。
そういう心の余裕は結果的に安全運転につながりますね・・・・勉強になる記事です!!
by 村晴アッチャン (2007-06-06 10:38) 

アホライダー

長靴を切る。 雨対策万全
by アホライダー (2007-06-07 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。