SSブログ

同じ痛みならば・・・ [本音・毒舌]

これからも仲良くしましょう許可を・・・

という記事にもイロイロコメントを頂きました。

 

本音でコメントを入れて頂いたのを感謝しています。

 

その中でも、考え過ぎだとか・・・

もっと気楽に・・・

といった意見を多く頂きました。

 

ただ、ひとつだけ言わせて下さい。

 

ご存知の方も多いと思いますが・・・

オイラは過去にブログ上で仲良くしていた人達から・・・

 

オイラのいない場所で批判の声があがったという経験を持っています。

 

批判される事自体はオイラの責任かも知れません。

 

ただ、いつも記事に書いている通り・・・

陰でコソコソしないで・・・

正直にコメントしてくれれば良いんじゃないでしょうか?

 

オイラは、昔からの友達だからとか・・・

ブログ上の関係だからとかを分ける気持ちはありません。

 

だから、ブログで知り合ったとしても・・・

陰で悪口を言われれば、心が痛むし・・・

 

同じ痛い思いなら・・・

面と向かってハッキリ批判された方がマシなんです。

 

 

だから、今回のコメントでハッキリ批判してくれた事を感謝しています。

 

仲の良いフリをして、陰で言われて傷付いた心はなかなか癒されません。

 

そういう経験で、また人を信頼できなくなってしまうのだから・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

kurinomi

無事ご帰還何よりです。
私はブログ上ではあまり他人様のところにコメントしたりしないので
(たわごと書くのは自分のブログだけで十分すぎると思ってます)
ラスカルさんのお気持ちお察ししかねるところもありますが・・・、
世の中、自分が理解できない人のほうが圧倒的に多くありません?
逆もまた然りだと思いますけど・・・気にしてたらキリがないですよきっと。

追伸
昨日いただいたコメントに返信しました。
例によってくだらないので、よっぽどお暇があったらのぞいてください。

ではまたー!
by kurinomi (2007-05-21 22:28) 

アホライダー

なかなか むずかしーです。 やはり面と向かって、文句を言える人は、それほど多くは、いないと思います・・・ただ、その人の事を、ちゃんと、思えば、ちゃんと、その人の前で、意見を、言える人は、自分の事を、ちゃんと考えてくれいるひとだと、思います。 いい人だと思います。
by アホライダー (2007-05-21 23:30) 

里崎 知宏

陰でコソコソ、いい気持ちしないですよね。
僕の場合はそういう人が周りにいたときはシカトします。
そいつの意見をシカトするんじゃなくて、そいつ本人をシカトします。
そしてそいつの事を考えないようにするんです。ショックですけど、いつまでも気にしてもどうしようもないし、ショックな気持ちを引きずるのもめんどくさい!能天気な性格ってこともあるかもしれませんが・・・

だって他に楽しい事いっぱいあるしいいヤツいっぱいいるんだもん!陰のやつらに俺の人生ジャマされたくないですもんね!どうでもいいんです、そいつらなんて。
by 里崎 知宏 (2007-05-22 00:07) 

何なんでしょう・・・
結局リアルもバーチャルも一緒なのかな。
ただ人の心って見えませんよね。
私の場合考えすぎと言う人もいるけどやっぱり感じるんです。
勘が冴えてるって言うのか、悲しいかな、、
例えば妬みは考えられないけど(汗)そういう理由だとしたら悲しいですね。
人のそういう嫌な部分が見えるともう駄目、、切りたくなる。
これだから友達が出来ないんでしょうね(笑
ま、いっか♪(^^
by (2007-05-22 01:52) 

んーだからね、、、世の中はラスカルさんだけではないんです。
考え方は人それぞれだし、、、うんぬんかんぬん。
誰だって、影でいわれれば悲しいし、面と向かって言えないことも
あったりもします。ボクだって悲しい思いをしてることも話しましたね。
正直、プログつながりでなくて、しょちゅう顔を合わせる友人なら
大抵の人はいうでしょうねー、
でもここは気楽な関係がよいと思ってる人もたくさんいます。
無理してきのあわない人と付き合わなくてもよい世界だと
ボクは思いますけど?とかいっぱい話しましたが、やっぱり
納得はいかないんですね~・・。
世の中、100%思い通りにはなりませんぜ、旦那さま(^^;
ということです。
by (2007-05-22 10:01) 

pon

>kurinokiさん
確かに理解しにくい人もいるんですが・・・
だからこそ、オイラのブログに訪問してくれる人達とは分かり合いたい
ので、もがいています。

>アホライダーさん
世の中には所詮ネット上の人間関係だから信用出来ないという人もいます。
でも、出会いのきっかけがネットだとしても信頼関係は作れると信じています。
まあ、相手側はそんな関係を望んでいないかも知れませんが・・・

>T里さん
今回、そういう風にコソコソする人はコメントしてこないと思い・・・
ハッキリさせる為にも強烈な記事を書きました。

>svさん
ネット社会も現実世界も人間関係で作られていますから・・・
最後は人柄が出ると思います。
腹割って話せる仲間を作るのは大変ですが・・・
それでも、自分のブログはそういう人達が集まってくる場にしたいと
思います。

>ビスさん
まだ諦めがつきません。
正直に自分の意見を書き込めるスペースとして続けて行く為に・・・

でも、今回の件で書き込んでくれた人達は信頼できると思います。
by pon (2007-05-23 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。