SSブログ

おいしそうかな? [クッキング]

今日はお休みでした・・・

 

家でゴロゴロしていたので夕方からお買い物に・・・

 

そして、相方の帰りが遅いので・・・

 

作ってみました!!!

 

 

キャベツの千切り・・・

マカロニ&カリカリベーコン

ルッコラが好きなんでちりばめて・・・

ゆでたまごも乗せて・・・

最後に、高級なフルーツトマト

 

トマトなどを切る時には・・・

切れ味鋭いオイラの大事なペティーナイフが大活躍!

 

この他にはご飯を炊いただけで料理は作っていません・・・

 

 

メインはお刺身でしたから(笑)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

harry

うーん、いい組合せです。
我が家も今日、自家製ルッコラ食べました。
最近は煮物は作ってないの?
by harry (2007-04-23 00:20) 

里崎 知宏

料理の出来る男ってモテますよね・・・
うらやましい・・・俺・・・チャーハンぐらいしか作れないです。そして味の保証ができないですw
by 里崎 知宏 (2007-04-23 01:22) 

ram

あ~あ羨ましい(v_v)
by ram (2007-04-23 08:26) 

お~~料理もやるのですか~!?
想像できませんでした…^_^;
カリカリベーコン大好きです!
by (2007-04-23 15:10) 

momongaz

美味しそうなおつまみ:)
by momongaz (2007-04-23 18:10) 

綺麗な盛り付け、NICE!です。美味しそう^^
by (2007-04-23 21:11) 

pon

>harryさん
煮物はワンパターになってきてるし・・・
大量に作ってしまうと数日間続くので最近は作ってません。

>T里崎さん(笑)
そうそう料理出来るとモテますね!
チャーハンは最初にチャーシュー(最近コンビニでも売ってる)とネギなどの
具材を炒めて、そこに卵と混ぜた温かいご飯を入れて・・・(ポイント)
中華調味料などで味付けします。
隠し味には、バターと少量の醤油にゴマ油を!

>ramさん
我が家のサラダは山盛りです(笑)

>おこりんぼさん
昔ファミレスでバイトしていたんで、そういうメニューが得意です!

>momongazさん
これ作る前にビール飲んじゃったんで・・・
晩飯の時は麦茶でした(笑)

>akiponさん
短時間で作ったので以外と盛り付けが手抜きです(笑)
まあ、サラダは料理の内に入りませんね!
by pon (2007-04-23 22:05) 

里崎 知宏

暖かいご飯を入れる、って前テレビでやってて、そうするようにしてます!w
バターに醤油にごま油・・・初めて聞きました。今度やってみよう・・・
バター・・・どんな味になるんだろうw

名前、T里崎って歯切れが悪いからT里でいかがでしょうか(図々しい俺・・・
by 里崎 知宏 (2007-04-24 01:50) 

pon

>T里さん

ご飯と卵を先に混ぜておくと全体が綺麗な色になります。

プロは油の代わりにラードを使うのが甘味となるんで・・・
バターはラードの代わりで甘味が付きます!

醤油とゴマ油はご飯にかからないように、フライパンの縁から少し垂らして
蒸発させながら香だけを混ぜ込むようにすると良いですよん。
by pon (2007-04-24 02:24) 

里崎 知宏

蒸発させながら香を混ぜ込む?!
・・・なんだかすごい高等テクじゃないですか?!w
by 里崎 知宏 (2007-04-24 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改めて友達申請喜怒哀楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。