SSブログ

持ち出し用工具を整える [バイク用品]

今までツーリングに持ち出していた工具は、家にあった物の寄せ集めでした。

現在の愛車BMW1200RT(通称リンダ)はトルクスレンチが多用されている

為に、車載工具とオプションの追加工具セットで十分というか・・・

必要以上に自分で出来る事が少ないマシンです。

 

ですが、相方と2台で出掛ける時やマスツーの時は念の為に持ち出し工具

を積んで出掛けます。

 

寄せ集めの工具だったので、とにかくゴチャゴチャしていました。

そんな訳で少し前から工具を買い足して・・・

 

なんとなく整理が付きました。

 

 

 

お昼頃、有明を後にして羽田経由で溝口2りんかんを目指しました。

 

お目当てのソケットレンチだけのセットが約5000円。

さらに、ユニバーサルやエクステンションなどが入ったものが約7500円。

悩んだ末に・・・買わなかった(笑)

 

そして、ナップス世田谷店へ・・・

買わなかった(爆)

 

成城の住宅街を抜けて三鷹方面へ行こうとしたら大渋滞(涙)

 

結局、ナップス三鷹店で・・・

あの7500円の工具セットが特価で5500円位だったんで・・・買った!

 

シグネットの 1/4(シブイチ)セット

 

 

まあ、こんなに持ち歩かなくても良いんですが・・・

 

 

下は、最近近所のホームセンターで買ったベッセルのドライバー

大きい方は貫通タイプです。

 

こちらは、昨日14と17を買ったので良い感じです!

 

その他に、接着剤やパンク修理剤と556。

布絶縁テープ、ビニールテープ、針金、タイラップ、グリス、シリコングリス。

ラジオペンチ、六角レンチセット・・・etc

 

これだけ持って、駄目ならプロに頼むしかないですね。

 

今度は、自宅用に3/8のセットも欲しいなぁ・・・


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

アホライダー

あなたは、だんだん、工具箱も欲しくなる・・・(悪魔のささやき)
by アホライダー (2007-04-01 21:48) 

素人写真

今日のラスカルさんのエントリーとは直接関係ないのですが,午前中,あるところに出かけた折,私の車の前を,10台ほどのツーリング・グループが走っていました。
30分ぐらい一緒でしたが,グループの後ろから見ていても,お互いに合図などしながら,楽しんで走っているのがよくわかりました。
バイクっていいですね。
by 素人写真 (2007-04-01 22:37) 

じびき

うおー、いっぱい持って行くんですね。
私は車載工具の他に、ガムテープ、針金、バンク修理キット(車載の物はもう粉々になっていたので)、塩ビチューブ1m(ガソリンの受け渡し用に)、エアゲージ、足踏み空気入れ、ブースターケーブル(3.5m)を持っています。
by じびき (2007-04-01 23:50) 

ああ、素敵な工具が~~、、うらやましい、、ソケットのセット・・。
ほちぃ。・・;
by (2007-04-02 10:57) 

pon

>アホライダーさん
箱は釣り道具用の箱みたいのを使ってます。

>飛行機雲さん
気の合う者同士のツーリングは本当に楽しいです。

>じびきさん
ソロの時は車載工具とパンク修理剤だけでOKなんですけどね・・・

>ビスさん
今回は特価で購入できてラッキーでした。
by pon (2007-04-02 13:06) 

カーナビ男

こんにちは、検索エンジンからきました。
カーナビ関連のブログを書いてます。

絶縁テープの記事があったので、コメントさせてもらいますね。
絶縁テープは、わたしはカーナビの取り付けのときによく使ってます。
いろいろ使って、今使っているものを愛用しています。


絶縁テープって、軽視しがちですが、大事なんですよね~
by カーナビ男 (2007-05-09 22:05) 

pon

>カーナビ男さん

そのアセテートテープは、昔働いていたハンドメードオーディオの会社で使
っていたのがキッカケで自分でも買うようになりました。

秋葉原の配線材の専門店で購入しています。
たしか、オヤイデ電気という名前だったような気がします・・・
最近は東急ハンズにも置いていたりする事もありますね。
by pon (2007-05-09 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拝啓、怪さま・・・BMW試乗会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。