SSブログ

綺麗にはなったのだけれど・・・ [ツーリング]

 3月17日(土) 翌日のあんこう鍋ツーリングに備えて体力温存で・・・

近所のファミレスに昼食に出掛けた後・・・

少しバイクを磨く事にしました。

 

仔犬2号の名前も決定しました(笑)

カジバ の クッチョロ だから・・・

仔犬っぽい名前で・・・ チロ に!

 

 

花咲Gで磨いたら、くすみが取れて綺麗なメタリックに・・・

 

実は、走っていたらライトにガタが・・・

イチカバチカでライト周りのバラシにチャレンジ!

何の事はなく。ボルト4本でライトの上側と下側が留まっているだけで・・・

しかも、そのボルトの2本がライトも共締めになっていた。

念の為に、ライトとカウルの間にガムテープで隙間を埋めてみた。

そして、ボルトをキツメに締め込んだらガタツキは無くなった。

 

 

それと、ミラーの根元がガッチリ留められなかった為(特殊な取り付けで)

に走行中にミラーがズレてしまうので対策を・・・

 

といっても、接着剤を塗って滑り止め対策しただけだが・・・

 

取り付け部の目隠しもノーマルミラーから外したゴムブーツだと浮いてしまう

ので、市販品に交換して・・・

 

少しづつバージョンアップ?(笑)

 

次は、ブレーキパットの交換予定です。

 

と、喜んでばかりもいられない。

 

なんと、ゴムホース?に亀裂が(涙)

 

さてさて、どうやって直そうかな??? 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

harry

あー、駆動系のケースに冷却風を送るパイプですよね。
ビニールテープでぐるっと一巻き...じゃだめかな?
色が変わっても良いなら、洗濯機の排水ホースで使えるのがあるかも(笑
by harry (2007-03-21 01:16) 

HIRO

こんにちは。
力が掛かる所みたいだから、パーツで取れるのなら、(中古を含めて)探してみるか、1回外して、シーラントとかでやってみてはどうでしょう?
因みに、うちのIhatovo初号機の同じ様な”割れ”には、パーツが欠品なので、シューズ・ドクターっていう靴底修理剤使ってます。
by HIRO (2007-03-21 14:01) 

pon

>harryさん
じゃあ、熱くならない部分ですね!
ならば、なんとかなりそうですなぁ・・・

>HIROさん
こんにちは
クッチョロ125は日本に数台しかないようで・・・
おそらくパーツを入手するのは不可能に近いと・・・
スイングアームの動きで引っ張られてしまう部分なのでなんとか考えながら
補修していこうと思います。
by pon (2007-03-22 14:31) 

じびき

応急処置としては、ホームセンターに行って自己融着テーブを買って来てそれを巻く事ですかね。これは手で引き延ばしながら薄く重なるように巻いて行くのがポイントです。その名の通り、テープ同士がしっかりぴったりと融着します。ゴムの所なのでそんなに高温にならないでしょうし、自己融着テープは耐候性が非常に高いのでしばらくはこれでOKです。
本処置としては部品の交換しかありませんね。日本で手に入らないのなら、海外のサイトで日本に通販してくれる所を探すのが良いかと思います。
by じびき (2007-03-24 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。