SSブログ

もっと自分中心に・・・ [本音・毒舌]

わがままなオイラですが・・・

 

これからは今まで以上に、自分中心に考えて行こうかな・・・と思っています。

 

今までは、ツーリングの企画などもイロイロな人が参加しやすいように・・・とか

考えていました。

 

自分で言うのもなんですが・・・

会社で新人さん達の面倒を見るも嫌いではありません。

しかも、東京無線の指導員資格も持っていたりします。

 

アテにされるのって嫌いじゃないんだけど・・・

でも、それはハッキリとアテにされているのが分かっての事です。

 

だから、ときどき 自分じゃなくても良いのかなぁ? なんて思ったりします。

 

特にブログのバイクテーマでは・・・

初心者と思われる人達に先輩面して沢山コメントしてきたけど・・・

オイラ以上にバイクに詳しい人も沢山いるし・・・

オイラより上手い人も沢山いる・・・

 

それでも、バイク関連のブログがにぎわうように自分なりに考えてきた。

 

でも、自分が空回りしているような気もする・・・

 

自分がしている事も、余計なお世話なのかも・・・

 

 

だから、相手が本当にコチラをアテにしているのかは分からない。

 

ただの社交辞令でコメントしてるだけかも・・・

 

 

そんな事を考えていると、馬鹿らしくなってきた。

 

 

みんなで楽しく走れたら・・・

なんていうのはオイラの勝手な夢だっただけなのかもしれない。

 

初心者の人達も上手くなってみんなで楽しくなんて考えたのはオイラだけかも?

 

別にオイラ以外の人は1人で走っていても楽しいのかもしれないし・・・

 

オイラ以上に面倒をみるのに適任者がいるかもしれないし・・・

 

そんな風に思ってしまうのは自分でも良くないと思うし・・・

 

だから、もっと気楽に生きて行くために・・・

自分中心に考えようと思います。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

momongaz

私、自分中心です。
ブログ書いたりしてますが、コメントで得られる情報を期待して書いていたりすることがあります。しかも、そのいただいたコメントから、選択して取り入れたり、取り入れなかったり...
でも、コメントでアドバイスいただいて感謝しています。
自分の考え、視野が広がったりしますし。
でも結局、私は自分中心です。
by momongaz (2007-03-16 18:56) 

私のブログタイトルが自分中心みたいなもんで・・・(笑

ラスカルさんが書いていることと的外れなら申し訳ないですが、、私はこのブログは知っている人には教えていないです。
知ってる人が見てると思うと意識した文面になってそれが次第に疲れてくるんですよね~・・・人の顔色を見るような文面にもなってしまうかもしれないし・・・・気楽に生きるためには自分中心でもいいと思います。人に迷惑をかけなければ。。
そもそもブログもバイクというご趣味も自分が楽で居られる一番の場所、楽しみだと思いますから。
良い週末を^^
by (2007-03-17 00:44) 

barbie

私は頼りにしてるんだけどな・・・
by barbie (2007-03-17 01:53) 

Junk

また被害妄想ですか・・・
by Junk (2007-03-17 03:47) 

kittyp

ラスカルさんへ
おはようございます。
たとえば、私にとっては、教習所で教わらなかったことや、
バイクに係わって分からないことに、考える機会をいただいているブログです。
明日は、楽しんで行っていらして下さいね
by kittyp (2007-03-17 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。