SSブログ

意外かも知れないが・・・ [雑談]

タクシーの運転手であるオイラは、意外かも知れないが・・・

 

音響関係の専門学校を卒業している。

 

初めて就職したのは映画の効果音やナレーションを録音するスタジオだった。

 

その後、訳合って講師に来ていた先生の会社で働く事になった。

 

今週の火曜日にその会社の先輩に用があり、何年か振りで訪問した。

 

オイラが働いていた時は、社員が3人だったのに・・・

今は倍の人数になっていた。

 

小さな会社ではあるが、世界的にも評価の高い真空管アンプを手作りしている

ヨーロッパでは有名なメーカーだ。

 

最近はアンプの注文が多くて、スピーカーの製造はほとんどしていないと

言う事だったが・・・

 

オイラは今でも、10cmのフルレンジスピーカーを愛用している。

 

アンプは値段が3桁なので手が届かないが、スピーカーの製造販売を再開

したら16cm位の物が是非欲しいと思っている。

 

世の中には硬い音のスピーカーばかりで・・・

女性ボーカルの細かいビブラートなどを繊細に表現する物が少な過ぎる。

まあ、音というのは好みがあるけど・・・

音の奥行きが感じられない製品ばかりがあふれている。

 

i-podからヘッドフォンで聞くのが主流の世の中だから仕方ないか・・・

 

それでも、良い音で音楽を楽しみながら暮らしたいものである。

 

今は家で使っているスピーカーだが、以前は車のドアに付けていた物なので、

個人タクシーになったら車に付けるかも?(笑)

 

 

 

ちなみに、その会社のHPは、

http://www.audionote.co.jp/jp/


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

umeji

意外だ・・・
でも、すごい!
by umeji (2007-01-21 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。