SSブログ

洗車日和 [バイク]

今日は風もなく・・・

 

洗車日和でした。

 

普段は会社で水洗いする程度ですが・・・

 

今日は 相方ねこにん に洗車を伝授するべく帰宅してから念入りに・・・

 

まずは水洗いして拭き取り・・・

 

クリーナーでボディを磨き・・・

 

金属部分を 花さかG で・・・

 

樹脂部分を保護艶出し材で・・・

 

スクリーンを専用クリーナーで古い撥水コートを剥がしてから

改めて撥水コートを掛けて・・・

 

シートクリーナーでシートを磨き・・・

 

ボディにワックスを掛けて・・・

 

錆が出てきた部分に軽くCRCを吹いて・・・

 

ブレーキディスクにブレーキクリーナーして・・・

 

簡単に済ませました!

 

隣で相方も見よう見まねで自分のCBを磨いていました。

 

 

2台とも少しは綺麗になりました。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

harry

写真で見たいぞ!(笑
by harry (2006-11-17 07:54) 

barbie

↑同感。一度、私にも実地で伝授をお願いします(笑)
昨日、空き時間にちょいと洗車をしましたが、洗って拭いてワックスかけただけです(^_^; ボディーに黒い部分が多いのでどうしていいものやら(^_^;
by barbie (2006-11-17 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。