SSブログ

本当に何を買うんだろう? [バイク]

次期愛車候補にBMW K1200R が上がった為に・・・

 

現在の愛車 CBR929RR を手放す方向で考えている。

 

すぐにKが買える筈は無いが・・・

 

CBRを売却したお金をイロイロと・・・

 

 

 

そのプロジェクトの1部が、通勤用マシン購入計画!

 

今回のRTのメンテ費用が結構掛かったので・・・

 

メンテ費用の安いマシンを通勤に使いたいと思ったのだ!!!

 

 

今のところ1番の有力候補は スペーシー100 なのだが・・・

 

格安の フォーサイトSE が会社の近所の店に・・・

 

かなり、気になる。

 

それと、もう1台・・・

 

格安のオフ車で程度が良さそうな物を ネットで発見してしまった。

 

あまり古い車両は走行距離が少なくても、ゴムパーツ&樹脂パーツが

劣化していてメンテ費用が後々高くつく事もあるので・・・

 

その辺も考慮して選ばなければ・・・

 

 

しばらくの間 妄想が続きそうです(笑)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

momongaz

買い物は、あれやこれや悩んだり、妄想?したりするところから楽しいですよね。私も大型妄想中?です:)
by momongaz (2006-10-02 07:50) 

YASH

小牧でお話したのがまさしくこれです(笑)
ラスカルさんの体格なら足付きは楽勝ですが、
じっくり考えて良い選択を。
by YASH (2006-10-02 21:22) 

hide

メンテ費用の安いバイクといえばカブしか思い浮かびません(笑)
バハの生産停止は1年くらい前だったでしょうか。
あのライトは存在感があってイイですよね。
by hide (2006-10-02 23:17) 

harry

↑のタンクの形のBajaは'95-96の最初期型ですよ。
'97-は例の塩尻の研究所の写真に出てくる形のタンクになります。
ちょっと年式の割りには高いような気もするなあ...
思い切って塩尻の新車にしてみたら(笑
by harry (2006-10-02 23:25) 

なべ

オフ車に一票!

オフ車は軽くて通勤にも良い感じです。
それでいて林道ツーもできるんで、バイク遊びの幅が更に広がりますよ!
・・・ついつい無駄な出費も増えちゃうかも知れませんが(笑)。
by なべ (2006-10-02 23:37) 

SEすか(><)
アニキ、誕生???( ̄ー ̄)ニヤリ
by (2006-10-04 00:29) 

pon

>momongazさん
結局、考えが巡っただけで買わないかも(笑)

>YASHさん
本当に難しい問題です。

>hideさん
バハは今っぽく無いデザインが良いですね!

>harryさん
CBR売ったお金が全部使える訳ではないんで・・・
新車は無理よ。

>なべさん
オイラ寂しがりやだから林道は向かないかも(笑)
オフ車乗りってソロツーリング好きな人が多いと思うんだけど・・・

>tora-hisaさん
個人的にはオフ車よりは、欲しいかも・・・
でも、維持費が(涙)
by pon (2006-10-08 02:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。