SSブログ

お得なライドコム! [バイク]

我が家では、タンデムの時も2台で走る時も会話が出来るように

ケテルのシステムを使っている。

 

無線機を使用するとやや明瞭度に欠けるのと、同時通話が出来ないので

タンデムの時はタンデムアンプを使用している。

 

あくまでも会話用なので外部入力などが無い。

 

つまり、スピーカーから音楽などを流す事が出来ないのです。

 

今はジェットヘルに付けているので、フルフェース用にもう1セット欲しいなぁ・・・

 

 

で・・・

 

 

皆さん、御存知でしょうか?

 

 

○○トナのライドコムという商品は・・・

 

製造メーカーから直接買うと少し安く買えるんですよ!

 

メーカーのHPは、http://www.link-kk.co.jp/ 

 

お得なライドコム情報でした!

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

かみさま

うちも奥さんと二人で楽しんでます。

やっぱり無線機面倒ですね〜
今はパーソナル無線なんですが(免許ないから)

前はタナックスのヘルメットCOMを使ってました。
雑音が多いけどコードが一切なくて同時通話も出来て便利でした。
by かみさま (2006-09-27 09:08) 

まえまえ

お子さんを乗せてるライダーには必需品の様ですね
タンデムに縁のない私的にはバイクに乗ってる時くらい独りに成りたいのですが....
by まえまえ (2006-09-27 11:06) 

カズ−

我が家はタンデム嫌いな家族ばかりで、この手の商品に目が向
いた事はありません。
確かに持っているヘルメットに同じ装備がついていたら便利でしょ
うね、お金に余裕があれば、、、。
マスツーで時々トランシーバーを使いますが、聞き取れない事が
多いです。
by カズ− (2006-09-27 17:46) 

実は私、外に音を出して音楽を聴く方法にあまり魅力を感じてなくて
なんとかヘルメットの中に・・・と考えていたところでした。
このシステムをずっといろんなバイク屋さんなどで見てましたが
このリンク先がいちばん安い気がします。
新車にせずフォーちゃん修理に決めたことだし・・・・・
あぶく銭で購入してもいいかな( ̄ー ̄)ニヤリ
私の場合、タンデムする人もいなければ、乗せる技量もないので
携帯と音楽用のステレオタイプが狙いです。
by (2006-09-27 20:43) 

pon

>かみさま
さすがのケテルも100キロを超えると風切り音が少しうるさいです。

>まえまえさん
オイラは寂しがり屋なので、1人になりたいと思う事は少ないです。

>カズーさん
安物も使ったんですが、ノイズが多くて使い物ならなかったので・・・

>tora-hisaさん
直販だと安いという事は・・・
中間マージン ボリ過ぎ(爆)
by pon (2006-09-27 21:25) 

j-taro

ケテルのタンデムアンプのシステム使ってます。
スピーカーが耳たぶに当たって痛くなるので、もう少し小さくなると嬉しいのですが(^^;
by j-taro (2006-09-28 00:16) 

pon

>j-taroさん
オイラが耳に当たらないのは、アライのメットだからでしょうか?
by pon (2006-09-28 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。