SSブログ

麺食いツーリング! [ツーリング]

週末は馬と一緒に - その1。
土曜日。
雲行きが少し怪しい気もしたのだけれども、ブログ仲間のラスカルさん、
ラスカルさんの保護者...じゃなかった、よき伴侶のねこにんさんと一緒に
富士山方面に出掛けてみた。

 

 詳しい話は ↑ のharryさんの記事で(笑)

 

少し出遅れましたが、9月9日(土)の話です・・・ 

 

 

会社の同僚 M君と戸田橋付近で待ち合わせして、17号から環8へ・・・

 

渋滞にはまってしまい遅刻気味・・・

 

用賀から東名で海老名SAへ・・・

 

harryさん 相棒さん お待たせしました。

 

挨拶もそこそこに、御殿場までイッキに!

 

そこから富士山スカイラインへ・・・

 

  途中のパーキングにて

  ここで、みんなソフトクリームを(笑)

 

 

  銀馬号に先導を・・・

  相方 ねこにんは 相変わらずへっぴり腰ですなぁ・・・

 

 

 

  ケツ持ち のM君

 

 

  軽快に走れました 

 

 

久しぶりに富士宮へ・・・

※昔は仕事でよく行きました。

 

 

西富士宮駅に近い  おじまや で富士宮焼きそばを・・・

 

 

  メニューで~す

 

 

順番に焼いてもらうので、待ってる間に おでん なども・・・

 

 

 

 

 

お腹も満たされたので・・・

富士川に沿って身延方面へ・・・

 

途中、山道に入っていったら道を間違えてしまいました(涙)

 

市川大門から精進ブルーライン経由で富士吉田方面へ・・・

 

 

  精進湖畔で休憩中 

 

 

 富士吉田で 吉田うどんを食べました。

(オイラはお茶漬けなども・・・)

 

今日は食費がとても安く上がりました。

 

 その後、都留から高速で・・・

 

いつものように、石川PAで最後の休憩をしました。

 

harryさん達は調布で高速を下りて行きました。

 

オイラ達は高井戸から環8へ・・・

 

M君とは、比較的に御近所さんなので

戸田橋を渡ってからのお別れでした。

 

まあ、9月でも暑かったですねぇ・・・

 

早いもので、今週末は小牧です!


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 13

すごく充実したツーリングでしたね。
焼きそばの上の写真のおこげは?(笑
パリパリして美味しそう♪
by (2006-09-12 00:11) 

pon

>怪さん
あれは、しぐれ焼き・・・という奴で
いわゆる、そば入りのお好み焼きですね!
by pon (2006-09-12 00:44) 

柊なお

ラスカルさん、こんばんは♪
焼きそばが…(あとは言葉になりません)
そして…安いね、安すぎるねッ いいなー!!!
行ってみたいです。行きたいと思います!
よし、次は、と思ったけど、富士山方面多くなっちゃうなあ(うむうむ)
美味しい記事をラスカルさん、ありがとうです!
お腹が空いてきました(困りモノ)
by 柊なお (2006-09-12 01:05) 

pon

>柊ちゃん
富士宮方面なら少し寒い時期でも大丈夫だと思うので、
11月か12月初頭にでも行きましょうか!
違うお店も行ってみたいので。
by pon (2006-09-12 01:13) 

柊なお

やったーッ!!! ラスカルさん、ありがとうッ!!!
おでん、その頃にはもっといいですね~。やーやー楽しみだな♪
これからの季節用にお買い物もしておかないと、って。
暖かいグッヅも探しに行こうと思っています。
オーバーパンツは、まずゲットする予定。
お金はないけど、楽しみ満載です! 頑張って働くぞ!!
by 柊なお (2006-09-12 01:25) 

カズ−

harryさんのところでも見ましたが、焼きそば、超うまそう。
私もそのうち富士宮目指します。
by カズ− (2006-09-12 07:44) 

ramram

お伺いします。
<西富士宮駅に近い  おじまや で富士宮焼きそばを・・>
ここはラスカルさんこだわりのお店ですか?
子供が富士宮焼きそばを食べに行きますが、いっぱいお店があって、迷うな~って私に聞こえるように言ってます^^; 子供もガイドブックはあてにしてないタイプ。口コミ一番ですが、身内の口コミもあるので・・くどくなりましたが、ラスカルさんのお薦め教えてくださいm(__)m
by ramram (2006-09-12 08:10) 

かみさま

富士宮の焼そば
情報が欲しかったので嬉しいです。
食べに行って来ます(笑)
by かみさま (2006-09-12 09:14) 

pon

>柊ちゃん
昨日もharryさんのニューマシンを見せてもらう時にナップスで
待ち合わせしたんで見てきたんですが・・・
オーバーパンツはまだ出ていないものの冬ジャケットは
もう入ってきていました!

>カズーさん
横浜方面からなら近いので、朝早く出て沼津港で朝食にしてから
焼きそばを昼飯かおやつに・・・
帰りは箱根で温泉というコースなんて良いと思います。

>ramさん
オイラも初めて行ったんですよ。
harryさんの友人からの口コミ情報を元に・・・
今回行った駄菓子やさんみたいな店でやっているのが昔からの老舗で、
綺麗な専門店が観光客目当てに作られた新しい所が多いらしいです。

>かみさま
富士宮市内は道が狭いので詳しい地図をゲットすると良いですよ!
by pon (2006-09-12 10:54) 

かみさま

>富士宮市内は道が狭いので詳しい地図をゲットすると良いですよ!

アドバイスありがとうございます。
そうします。
by かみさま (2006-09-12 12:33) 

harry

なんだか相棒がふんぞり返って運転してるみたいに見える...(笑
四尾連湖って、良い所みたいですね。「しびれこ」って読むんだって。
ねこにんさんのマッサージのおかげで、相棒もかなり楽になったみたいでした。ありがとう。
ところで、Mさん「もー行かねえ!」って言ってなかった?(笑
by harry (2006-09-12 17:48) 

たけっち

交通量も少なく快適そうですね^^
ご当地メニューを堪能してますな~。僕も富士宮焼きソバ、吉田うどん食べてみたくて。特に吉田うどんのミソ味が全く想像つかないんですわ。
これから涼しくなる季節なので、うどんツーも良かですね~。
by たけっち (2006-09-12 21:40) 

ramram

四尾連湖(TV・それが答えだ のロケ地)もこの秋行こうと思っています。 富士宮焼きそば経由で行けそうですね。 皆さんの行動範囲に興味津々です。
 
by ramram (2006-09-13 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。