SSブログ

グローブだらけ・・・ [バイク]

私のグローブも・・・・・・

という ふなじゅんさんの記事に代表されるように・・・

 

最近、なにかとグローブネタが多いですね!

 

我が家には グローブが沢山あります。

 

 

 

あっ・・・コレで全部じゃないですよ(爆)

 

この他にもウインターグローブが2個しまってありますし・・・

 

相方用の物も、革、レイン、ウインター、メッシュ と各種。

 

レイングローブやウインターグローブが多いのは、

濡れたグローブを乾かさないで使うと傷み易いので

交代させながら使用します。

※(ちなみに、メッシュジャケットも三つ持っていて交代させながら通勤に

使用しています。)

 

ツーリングの時も予備のグローブは持って出るし・・・

 

そうやって丁寧に扱うと、穴も開かずに長持ちします。

 

 長年愛用している クシタニ ゴートグローブ

 

 

最近買った、お気に入りは

アルパインスター SP-S カーボンプロテクション付シュートグローブ

 

このグローブはレーシンググローブに近い出来具合です。

革もやわらかいです。

アルパインスターのレーシンググローブは最上級の物は革も良いのですが

値段は2万を遥かに超えます。

その下のクラスは作りは良いのですが、革が硬いのが難点です。

 

ふなじゅんさんも、おひとつ如何でしょうか?(笑)

  


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

カズ−

さすがにたくさんグローブ持っていますね。
そう言えば、私も仕事に使う革靴、長持ちさせるために毎日履き替えて
いましたっけ。
by カズ− (2006-08-25 06:50) 

まえまえ

やはり革製が長持ちするのでしょうね
オフグローブだと、柔軟性重視で、耐久性は???
最近BMXのグローブで、ショック吸収剤のゲル入りがお気に入りです(;^_^A
by まえまえ (2006-08-25 07:17) 

pitts

こうしてポイントがあれだけ溜まっていくのですね・・・w
by pitts (2006-08-25 09:37) 

ふなじゅん

ラスカル さん こんにちは
>アルパインスター SP-S カーボンプロテクション付シュートグローブ
そうですねぇ~♪
コレ良さそうですね。
ショートグローブが一個も無いので予備&ストマジ用に買っておこうかなぁ~♪
by ふなじゅん (2006-08-25 10:08) 

バク

グローブの消耗の激しさは…(^^;
私もロードの頃は皮のグローブを愛用してました。
しかし今は…
MTB用FOXグローブは指先が使いやすくて、
微妙なレバー操作に対応するのでそればかり使ってます。
by バク (2006-08-25 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。