SSブログ

レポートは無し(つづき) [ツーリング]

8月20日(日)

前日の疲れも抜けないまま、3時間の睡眠で6時起床。

荷物をまとめ、たけっちを従えての一時帰宅・・・

BMWに乗り換えて、相方ねこにんとタンデムで出発。

 

時間がギリギリで外環経由で・・・

8時の三芳PA集合に間に合う。

 

詳細はみなさんのレポートで・・・

 

オイラはルートだけでも(笑)

 

関越を川越で下りて、16号を・・・

299号で飯能へ・・・

70号(飯能名栗線)を入間川に沿って登って行く。

名栗で53号線(青梅秩父線)に合流・・・

小沢峠 → 山伏峠 と抜けて、正丸トンネル脇に出る。

 

タンデムなのでノンビリと走る。

 

299で秩父方面へ(前日にも走った 笑)

140号との交差点で左折し、三峰方面へ・・・

途中、アルフィーファンには有名な 桜井太傳冶商店

http://www.tadenji.com/index.shtml

の前を通過(笑)

 

途中から前に遅い車が入ってしまい・・・

60キロペースで・・・(涙)

 

雁坂トンネルを抜けて、道の駅みとみ で休憩。

そのまま一本道で・・・甲府の駅近くまで出られる。

そこから、昇仙峡グリーンラインを荒川ダムまで・・・

 

蕎麦処 轟屋(くるまや)で昼食。

昇仙峡から下りて来る間に雷雨に・・・

しばらく、雨宿り

 

山の手通りで石和を経由して20号へ・・・

 

20号の勝沼IC近くで左折して・・・

 

いつもの葡萄園へ・・・

 

参考記事

http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-08-09

 

ゆっくりと試食などをして・・・

お土産を購入して・・・

 

再び20号を進む。

 

笹子トンネルを抜けて大月が近付くと、なぜか渋滞!

 

高速が事故渋滞で大月ICからどんどん車が下りて来る。

 

高速も甲州街道も渋滞となれば・・・

 

裏道しかない。

 

都留方面へ迂回して35号線(四日市場上野原線)へ・・・

ここの道、結構好きなんだよなぁ・・・

 

上野原で乗っても渋滞は残っているが・・・

大した距離でもないので、ゆっくりとすり抜け。

 

石川PAで最後の休憩。

たけっちは、この時点ですでに廃人化(爆)

 

事実上、ここで解散ですね。

 

pittsさんは国立府中ICで下りました。

たけっちは、首都高へ・・・

 

高井戸で下りて環8と考えていたら、渋滞中。

 

五日市街道を使い、高円寺から環7へ・・・

 

赤羽付近で、吟香鳥飼さんとも別れて・・・

 

帰宅しました。

 

2日間で800キロ弱を走り、とても疲れました。


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 18

kobaban

レポートじゃあないですか!
暑い中お疲れ様でした。欠席するとなんかちょっと悔しいです。
35号は去年の秋に走った記憶がありますが、なかなかいい道ですよね。
by kobaban (2006-08-22 02:26) 

pon

>kobabanさん
だって、一所懸命頑張って写真編集してツーレポ書いても
最近コメント少なめなので・・・
簡単なコース説明だけ。
by pon (2006-08-22 02:35) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
日曜日の渋滞はしょうがないですね。
by HIRO (2006-08-22 05:40) 

まえまえ

テキストだけのレポの方が読みますね(笑)
画像が多いと、判り易いけど画像を追っかけてるだけで、終わってしまうから...(;^_^A
元来、平日休みのσ(^ ^)的には、土日の渋滞が読めません
by まえまえ (2006-08-22 06:42) 

カズ−

暑さと遅い車と渋滞、戦うものの多いツーだったようですね。
お疲れ様でした。
by カズ− (2006-08-22 06:44) 

おきしげん

>最近コメント少なめなので・・・
だって、最近のラスカルさんの記事って、
記事の中で一番「コメントして欲しい」って光り輝いている箇所が
地雷地帯になってるんだもん(笑)
でも、楽しかったのは伝わってきてますよ。
by おきしげん (2006-08-22 07:21) 

たけっち

走っているときは何処を走ってるのか分からなくて。
ルートだけでも後に説明していただけると助かります^^
本当に廃人になりました。
今日は鳥取に行ってきます。旅行です旅行!(爆)
by たけっち (2006-08-22 09:03) 

pitts

35号線って、実は結構有名な快走路なのですね。今度は昼間に走りたい〜♪
遅いバス等には苦しめられましたが、それ以外では私にとってはちょうどいいペースで楽しめました!
by pitts (2006-08-22 09:31) 

ちえちえ

35号線って道志みちよりいいんでしょうか??
by ちえちえ (2006-08-22 10:41) 

pitts

道自体の楽しさは道志なんて目じゃないっす。ただ、道志は渓流沿いで雰囲気がよかったり、途中の道の駅がいいという要素がありますからねぇ。

今週末に天気悪くなかったら昼間に走って写真撮ってくるですよ<35号線
by pitts (2006-08-22 11:00) 

バク

お疲れ様でした!
渋滞は楽しさにちょっぴりマイナスを喰らわすことも…
でも楽しまれたようですね(^^)
ところで…道志みち?って??
by バク (2006-08-22 11:30) 

pitts

道志みちって、東京や神奈川北部から富士五湖の一つである山中湖へ抜ける国道413号線のことであります。渓谷沿いのワインディング路で、首都圏からの定番ツーリングコース。

ja.wikipedia.org/wiki/道志みち

てか、なんでちえちえさんが知ってる?ツーリングの鬼だから?w
by pitts (2006-08-22 11:42) 

soneta

暑い中(熱いを含む)お疲れ様でした~
この暑いさなかでは大型バイクを運転する気が…
最近ではセカンドバイクがメインバイクになっております(汗)
東京方面から富士までなら日帰りコースなのですねイイ道たくさんありそう!
by soneta (2006-08-22 12:23) 

momongaz

35号線(四日市場上野原線)、私も大好きでたまに一人でボーっと走っています:)
by momongaz (2006-08-22 18:01) 

ちえちえ

>pittsさん
なす味噌パイ?が食べたいから(笑)
by ちえちえ (2006-08-22 19:26) 

pitts


納得(笑) そういえば記事で何度も登場させてたっけ・・・。
てかラスカルさんすんませんコメント欄をチャット代わりに・・・(^^;
by pitts (2006-08-22 20:38) 

吟香鳥飼

お疲れ様でした。
これから、ツー記事は、ルート報告担当、写真担当、廃人担当・・・など分けましょうか?(笑)
by 吟香鳥飼 (2006-08-22 21:03) 

pon

>HIROさん
ソロツーなら渋滞してもあまり気にならないんですが・・・
団体だとそれぞれの技量も考えてコース変更もしないと・・・

>まえまえさん
この方が解かり易いですか?

>カズーさん
まさに、夏合宿といった感じで・・・

>たけっち
道を覚えるのには復習も大事だよ!

>ちえちえさん
自分で走って実感しましょう!

>バクさん
道志みち・・・関東のライダーにはメジャーなルートです。

>pittsさん
代わりにレスありがとう。

>そねっちさん
良いルート沢山ありますが、バイクより車で走る事が若い時は多かったので
バイクで最近はリベンジを・・・

>momongazさん
35号線好きですか?
オイラも!

>鳥飼さん
分担もいいですね!
by pon (2006-08-25 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。