SSブログ

BMW F800STの呪い [バイク]

今更ですが、本当に良いマシンを出してくれました!

 

BMW F800

スポーティーな S 


 

 

とツアラー仕様の ST

 

 (BMWさんから画像をお借りしました)

 

 

オイラはSTが欲しい!


 

 ちなみにSはセパハンでSTはパイプのアップハン仕様です。

 

なんといっても今乗っている1200RTよりはるかに軽い。

800 STの乾燥重量が187㎏ 1200RTは229㎏

40キロ以上軽いのだ・・・

 

これなら普段の取り回しがえらく楽になる・・・

 

 

 

データで比較すると最高速度は両者とも220キロ位のようだ。

 

このF800のエンジンは中間加速を重視して設計されたという話なのが

さらに魅力的だ!

 

ツーリングに使うのなら1番のお勧めマシンなのだ!

 

 

 

オイラが予想する値段はズバリ120万円

※ウチのRTはオプション込みでこの倍の値段です。

 

 

もし、これなら大型逆輸入車と同じ位の値段設定だから

手を出しやすいと考えられる。

 

 

60回ローンなら月に2万円位か? 

 

しかも、BMWはリセルバリューが高いので5年後の下取りが

3分の1位は残る可能性が高い。

 

すると、ローン払い終えて40万の下取りが付くならお得。

 

国内メーカー車はモデルチェンジサイクルが短いので下取り価格が

下がりやすいし・・・

 

 

秋には正式に発売される事でしょう。

 

BMWは予約しておけばマルマル1日試乗車を貸してくれる。

 

早く試乗車が入ってこないかな・・・

 

 

詳しいデーターや画像が沢山掲載されている記事

http://www.sankei.co.jp/moto/2006/june/kiji/bmw_f800s.html


nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 17

pitts

あの・・・思いっきり、ツボなんですが(笑)
秋に発表?ということは冬前に免許用意すればいいのですね。
いやこれ120万だったらマジでちょっとヤバ。
by pitts (2006-07-26 10:27) 

pon

>pittsさん
まず、免許とって試乗を!
by pon (2006-07-26 10:34) 

ちえちえ

ST欲しいけど・・・
pittsさんどうぞ!!
by ちえちえ (2006-07-26 11:07) 

まえまえ

日本で売れるでしょうね〜
海外だと少し小さい部類に入るのでしょうか?
増々国産車から流出するオーナーさんが増えるだろうな〜(笑)
by まえまえ (2006-07-26 11:17) 

Sがっこいい~~!!
S欲しい・・・大型免許が先ですよね//はい、、スイマセン(・;
by (2006-07-26 11:26) 

ふなじゅん

ラスカル さん こんにちは
>オイラが予想する値段はズバリ120万円
欧州の予約価格だと仕向けによってオプションの内容が違いますが8000(120万円)~9300ユーロ(136万円)程度みたいですね。
現行機種F650が100万円台ですから、ラインナップ的には本体価格120万円台前半で抑えて欲しいですよね。
by ふなじゅん (2006-07-26 11:30) 

barbie

マイハーレーと排気量は同じ位なのに、重量は軽いんですね。これなら行き倒れになることもないかな。あぁ〜置き場所があれば、何台でも欲しい(笑)
by barbie (2006-07-26 15:02) 

momongaz

いいですね~ST、私には予算オーバーどころが場外ですが:)
でも、いつかは乗ってみたいな~
by momongaz (2006-07-26 18:28) 

たけっち

見た目もとても軽そうなバイクですね。
タンクのそそり立ちを見ると、VFR以上に股間パッドが必要かな^^
STはkobabanさんのバイクとシルエットが似てますね。
僕ももっと技術を磨いて、将来的にはBMに乗ってもさまになるライダーを目指したいです。
by たけっち (2006-07-26 19:31) 

なべを

きましたよね!ついに。
私は最初Sがいいかなと思ったんですが、嫁とのタンデムの呪い?(笑)でSTに非常に興味が出てきました。一度試乗してみたいです。
by なべを (2006-07-27 00:00) 

kobaban

確かに似てるかも...軽量パラツインブームか??
(ちなみにウチのは乾燥178kg)
モーターサイクルショーでSには跨りましたけど、足が届かず...あ、ローダウンシートあるんですね。ベルトドライブだし、センタースタンドあるし、かなりよさそうですねこれは。
by kobaban (2006-07-27 01:02) 

べんぞう

ApriliaのPegaso Stradaに惹かれて大型免許を取りつつ、
このF800のリリースの話も聞きつつ、
我慢ができずに、Rocksterを買っちゃったんですよね…僕は。

でもやっぱり、STはいいなぁ、と思いますね。乗ってみたいです。:-)
by べんぞう (2006-07-27 01:39) 

カズ−

私もこのSTを狙っている一人です。
続いて800GSやHP2の小さい奴も出るようですね。
いずれも気になりま~す。
by カズ− (2006-07-27 07:30) 

harry

STカッコいい!に一票。
バランサーの構造が凄いね。
by harry (2006-07-27 13:01) 

セローおじさん

こんなのが!120万円で出されたら、国産車の立場がなくなるでしょう(笑)  ホントに欲しい人は即!今から予約を入れておかないと年内中にはGETできないでしょうね、グレーメタリック?のSTにパニヤを装着したやつなんかは、なかなか品があり、日本人にピッタンコではないでしょうか。
by セローおじさん (2006-07-27 13:51) 

pon

みなさん、ナイス&コメントを多数ありがとうございます。

これだけの反響があるという事は、期待のマシンという事ですよね!
どなたかイチ早く試乗したらレポート記事もお願いします。
by pon (2006-07-29 16:29) 

よっさん

今フランス在住しているよっさんといいます。
先週F800ST納車して、現在300キロほど走りました。

ミクシィ入っている方なら、BMWコミュに書き込みしてあるのでどうぞ!
by よっさん (2006-08-29 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。