SSブログ

序章~旅を終えての感想から・・・ [06北海道レポート]

昨日の夕刻に自宅へと帰還しました。

 

今回の旅を振り返り・・・

 

帰りのフェリーでもイロイロと考えました・・・

 

 

9日間の旅で、雨が降らなかった日が無い・・・

 

そして、消耗戦の旅・・・

カメラが壊れ、レンズが壊れ、ライトが切れ、タイヤは偏磨耗

 

 

カメラとレンズは保障が利くだろうし・・・

ライトは札幌で購入して自分で交換したし・・・

 

タイヤは空気圧を減らし、走り方に気を付けてみたら

少しだけ均等になってきたし・・・

 

 

 このぐらいの事では動じなくなった・・・

 

少しづつかもしれないが変わっていく自分・・・

 

人は変われる・・・

 

人は成長する生き物・・・

 

所詮自分なんて・・・と言う人もいるけれど

 

そういう風に自分を扱えばそこから成長する事も無い。

 

自分を愛し、信じ、望めば・・・

人は幸せになれる。

 

 

幸せ探しの旅・・・

 

旅は出会い・・・

 

美味い物に出会い・・・

 

素晴らしい景色に出会い・・・

 

人に出会う・・・

 

 

出会いが無ければ旅に出る意味など無い。

 

 

そして、ブログも出会いの場・・・

 

ブログも旅の一部なのかも知れない・・・


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

たけっち

バイクの楽しみ方は人それぞれという結論に達しましたが、少なからず自分はツーリスト的楽しみ方で行こうと思うので、そういった出会いをこれからのバイク人生経験して行きたいと思うのです。

少し変ってしまった?隊長にお会いできるのを楽しみにしておりますよ~^^
by たけっち (2006-07-22 18:54) 

pitts

私は今回の旅で人との出会いが大きかったですね。
そして、今日も新たな出会いが・・・ニヤリ
by pitts (2006-07-22 18:56) 

おきしげん

>ブログも旅の一部なのかも知れない・・・
痺れますねぇ...そのお言葉。
by おきしげん (2006-07-22 20:37) 

ramram

本当に旅は出会いの場でもありますね。 blogもお言葉通り、出会いの場です。
by ramram (2006-07-22 21:03) 

おかえりなさい。
またひとつバイク仙人へ近づきましたね~。
by (2006-07-22 21:45) 

harry

大変だった旅ほど、記憶に残るものでもあるしね。
充実してて、良かったんじゃない?無事で、なによりでした♪
で、もっと写真を!早く見せてっ!
by harry (2006-07-22 21:46) 

自分を信じて、望むこと。
簡単そうで、とっても難しいと思う。
でも・・・それなくして、現状以上へ到達することはないですね、絶対。

中田ヒデが、引退を表明したヒデメールのタイトルは、こうでした。
「人生とは旅であり、旅とは人生である」
まったくもって、その通りだと思いませんか・・・!!!
by (2006-07-22 22:45) 

momongaz

おかえりなさいませ。
成長を実感できる旅... とても有意義な旅でしたね。
私も、ちょっとだけ頑張ろう...
by momongaz (2006-07-22 23:07) 

カズ−

一つの旅を終え、(単に「楽しかった。」だけでなく)振り返るの
も大事な事なのでしょうね。
SbTC(すなわちラスカル隊長)のおかげでブログでの交流が
インターネット上のみでなく、現実の交流となっています。
これからも、いろんな方々と交流できればいいなと思っていま
す。
by カズ− (2006-07-22 23:18) 

ちえちえ

帰る場所があるから旅なんですよねぇ。
無事帰れる度、全てに感謝してしまいます。
そしてまた旅に出るのです~
by ちえちえ (2006-07-22 23:31) 

soneta

私もラスカルさんのおかげで
インターネットの世界から現実の仲間と旅が出来て
幸せです
これからもいろいろな人と交流を深めたいですね
by soneta (2006-07-23 02:00) 

kobaban

おかえりなさい~
出会いによって人は変わっていくことを実感しています。
私も、ラスカルさんを初め、皆さんと出会ったおかげで、この半年で変わったように思います。
おかげさまで、パーキングとかで知らないライダーと平気で話している自分がいます。
by kobaban (2006-07-23 03:11) 

魔太郎

毎日仕事に忙殺されている中、おかげさまで生活の楽しみの一部と
なったブログです。
by 魔太郎 (2006-07-23 16:26) 

barbie

お疲れさまでした。
今年はどこにも旅には行けないけど、少しは北海道へ旅行した気分を味わえました(^_^)b
ラスカルさんと出会えたブログの旅に感謝です(^_-)-☆
by barbie (2006-07-23 22:37) 

25

お邪魔します。
なよろサンピラーで同泊して、ラスカルさんのパワフルな人柄に魅了された者です。
そして、無事、旅を終えられて何よりです。

感慨深い文面ですね、自分も同感です。
人と出会ってみて良い人だと認める事、それが良いんですよね。

話変わりますが、やっぱり旅とバイクは良いですね!!
by 25 (2006-07-23 23:27) 

pon

>たけっち
2代目もヨロシク

>pittsさん
ニヤリとは何かな?

>おきしげんさん
まさにブログも旅ですよね!

>ramさん
ramさんも沢山良い旅をしてますよね!

>biscketさん
そうそう仙人目指してますから(笑)

>harryさん
写真は出し惜しみで!

>tora-hisaさん
まさに人生は旅です。
あれ・・・昔そんなタイトル使ってた(笑)

>momongazさん
有意義でしたよ!

>カズーさん
振り返るという事は・・・オイラも年を取ったのかしら(笑)

>ちえちえさん
帰らなくてもオイラは良いんですが(爆)

>そねっちさん
次の全国大会にも沢山のメンバーが集えれば良いですね!

>kobabanさん
みんなイロイロ成長してるんですね!

>魔太郎さん
仕事忙しい中をコメントありがとうございます。

>barbieさん
来年は北海道で会いましょう。

>25さん
その節は・・・お話出来て楽しかったです。
ご訪問頂きありがとうございます。
また、来てくださいね!
by pon (2006-07-24 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積丹ブルーキリンのベンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。