SSブログ

本当の幸せ [哲学・人生]

幸せになりたいと願っている人は、なかなか幸せになれない。

 

言葉の持つ力とは、不思議な物だ!

 

それは、自分の心理状態を言葉が表しているからだろう・・・

 

 

 

言葉の使い方を厳密にすると、改善されるのかもしれない。

 

幸せでありたい。

 

つまり、幸せの現在進行形?とでも言いましょうか・・・

 

幸せになりたいでは、今は幸せでない事を表しています。

 

幸せは未来に存在することではない。

今、幸せでない人に未来の保障なんて・・・

 

 

幸せでありたいですよね!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

harry

てことは、「お金持ちになりたい」って思ってもしょうがない、と。。
なるほどね。確かにそうだな。
ま、幸せだから、いいです(笑
by harry (2008-01-06 19:29) 

里崎 知宏

俺も幸せだからいいですw
by 里崎 知宏 (2008-01-06 23:43) 

pon

>harryさん
でも、貧乏になりたくない と願うよりは良いと思います(笑)

>T里さん
そう、幸せなら良いのです!
by pon (2008-01-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初日の出探検&ツーリング08’ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。