SSブログ

記事を書きながら思う事・・・ [本音・毒舌]

こうして記事を書いている時に思う事・・・

 

ブログを始めた1年半前は、あまり考えずに ただただ 書いていた。

 

時にはネタを探して飛び回ってみたり(笑)

 

最近は、記事更新に熱意は薄くなってきた。

 

でも、大切にしたいと思っている事がある。

 

それは、マンネリな記事にならないようにしたい・・・

 

ツーリングレポートも、他の人と同じような物にならないように・・・

何処に行って何を食べたという、ただの報告書みたいにならないように・・・

そして、同じような内容のくり返しにならないように・・・

 

バイク関連の記事ばかりに片寄らないように・・・

食べ物の話ばかりに片寄らないように・・・(笑)

 

ブログ初期の頃に知り合った人達は、主婦なども多かった。

コメントのやり取りも最初は新鮮で楽しかったが・・・

子育ての記事が毎日続くと、子育てをした事がないオイラは話題に

付いていけずに・・・ 訪問する回数も減り・・・

 

同じように おちゃらけ記事ばかりの所にも、類は供を呼び・・・

訪問しなくなり・・・

 

オイラの記事にもライダー以外からのコメントは減り・・・(爆)

 

 

 

だからこそ、オイラは閲覧数は毎日気にしています。

飽きられずに読んでもらえるように、無い頭を絞って・・・

 

沢山の人に読んでもらっているのは、正直なところ うれしいから

 

オイラも毎日、数十件の記事を読んでいます。

でも、同じような記事が毎日続くとイチイチコメント入れるのにも

飽きてしまって・・・

サラッと流し読んで戻って来てしまいます。

 

だって、毎日同じようなメンツが同じようにコメントして同じようなレスの

くり返しだし・・・

 

食べ物の記事に、「私も食べてみたい・・・」とありきたりのコメントには

うんざりしています(毒)

TBで食べに行って来ました!というのなら記事を書いた人も本望でしょうが・・・

 

 

楽しい記事や面白記事も良いのですが、お互いがタメになるような情報や

意見交換の場として使えれば、重い中でも記事書いたりコメント入れたりが

有意義な時間として消化出来ます。

 

楽しさを求めるから、あまりの重さに楽しくなくなるのかもしれません!

 

重くて上手くつながらない時間も、こうしてイロイロな事を考えながら

時間を過ごしています。

 

そして、時々こうして思っていた事を記事に書いていけることが

また嬉しくて・・・

 

小説みたいにカッコ良い記事は書けないけれど・・・

こうして自分の心を書いてみるほうが等身大の自分を表現できるし・・・

 

こういう記事もたまには・・・

 自分の心の整理にもなりますし・・・


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ramram

大変耳が痛い主婦です^^;  ラスカルさんのご指摘全てが当てはまるのです。 いいんです、私がココへ来て楽しくツーリングの報告など読ませて頂ければ^^。
 本当にラスカルさんは正直です。書きにくいこともズバッと! でも、そこがいいんです。 なかなか、理想のblogにはほど遠い私ですが、ここ、好きです、 ついて行きますm(__)m。
by ramram (2006-06-16 09:11) 

たけっち

あっ・・・。また荒いグマになってる(爆)
記事の更新、少し充電期間ですかね。
見る人、コメント書く人が少なくなろうが、更新されるのを楽しみにしている人が1人でもいるうちは頑張って行きましょう!!
少なからず私はラスカルさんの記事が更新されるのを、いつも待っておりますので・・・。
by たけっち (2006-06-16 09:16) 

ちえちえ

大変耳が痛い食いしん坊ライダーです~(^^;
でも気が付けばラスカルさんの記事を読みにきちゃいます。
なんだろう。駆け込み寺?(笑)
by ちえちえ (2006-06-16 10:30) 

harry

一番の目的は、自分の考えていることを整理するために書いているような気がしますよ、私も。
それにしても純真ですね、ラスさんって。うふ。
by harry (2006-06-16 14:28) 

痛いところを突かれました(汗)
私なんか、喋ることも書くことも苦手なのに、時代に流されて勢いで始めてしまった!という感じです。
でも、インターネットというこの道具を使って、色々な人達と知り合いになれて本当によかったなぁって思います。
昔は一人で走ることの方が多かったけど、この道具を使うようになってからは、仲間と走る喜びを知りました。
by (2006-06-16 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。