SSブログ

体がボロボロ・・・ [雑談]

実は先日のSBTC全国大会の頃から・・・

 

首が痛かった。

 

ちょうどその頃風邪をひいていて、扁桃腺も腫れていたし・・・

 

その影響だと思っていたが、一向に良くならない。

 

それどころか、先日の仙台ツーリングで更に痛みが・・・

 

病気の疑いも捨てられないので、仕方なく火曜日に病院へ・・・

 

レントゲンも撮って診断してもらったが・・・

 

ただの肩こりだという・・・

 

痛み止めを処方してもらったが・・・

 

薬が切れると、超痛い

 

しばらくツーリングは自粛か


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

たけっち

大丈夫かい????
来週末までに完璧にしておかないと。ねこにんさんに肩もみしてもらって、介抱してもらってください。
「自業自得!!」
とか言われそう(笑)
by たけっち (2006-06-09 07:50) 

まえまえ

首(頚椎)の傷みは色々考えられますから、ご注意下さい
かばって、無理な姿勢を続ける事で、他の部位に影響出る事も.....
専門家に診てもらって問題なければ、ストレッチ等で体幹を意識した調整も
良いかもしれませんね
隊長からツーリング自粛の文字を見るとは思いませんでした(;^_^A
by まえまえ (2006-06-09 07:55) 

harry

うつったかも(笑
あれ、まだ30代なのにね。おかしいなあ...
by harry (2006-06-09 08:35) 

harry

あ、ちなみに「筋肉弛緩剤」を処方してもらって、随分よくなりましたよ。
でも、まず原因を見つけてね。
by harry (2006-06-09 08:36) 

カズ−

大丈夫ですか?
私も以前は肩などこったこと無かったのですが、ここ数ヶ月肩こりに
悩まされています。
腕は上がっているので、「50肩」ではないようですが、、(私事です)
大事にして、無理をしないようにしてください。
by カズ− (2006-06-09 08:43) 

pitts

薬飲むほどとは、かなりの重傷ですね・・・。仕事にも影響してしまいそうですから、どうかお気をつけて。。。
by pitts (2006-06-09 09:05) 

HIRO

こんにちは。
立派な体格のラスカルさんが”ツーリング自粛”の療養とは...
物が首だし、お仕事にも差し支えるから、充分休んで早く治して下さい。
by HIRO (2006-06-09 10:06) 

ちえちえ

仕事も遊びも忙しすぎたんでしょうか・・・ただの肩凝りでよかったけど、首って結構つらいでしょうね。。
私も腰痛やらで病院行って筋肉弛緩剤をもらってきました(笑)
もう若くはない・・・
by ちえちえ (2006-06-09 13:16) 

ベテイ

筋肉弛緩剤って!大丈夫でしょうか?
よく安楽死に使われてますよね。
ラスカルさん!あなたに、安楽死は似合いません!
まず、ねこにんさんに首の血流を良くする処方をしてもらって。。。
でもあまりに良くなりすぎると、脳溢血が怖い!う~ん。。。。
by ベテイ (2006-06-09 14:52) 

とおりすがりのやくざいし

たしかに筋肉弛緩剤のなかである種のものは 細胞に働きかけて呼吸に関連する筋肉の働きまでも止めてしまうような強力なものもあります。それはときには安楽死に使われる場合もあります。

しかし、肩こり等で処方される筋弛緩剤は別物です。 脳や神経に働いて筋肉の緊張をやわらげるものですから 医師の処方で服用するのであれば全く心配ありませんよ。
お大事に☆
by とおりすがりのやくざいし (2006-06-09 20:09) 

ラスカルさんから「自粛」の文字が出ると・・・
それはかなりの重傷なのでは、と推察いたします。
クビってあの細さで、重たい頭を支えてくれてるんですものね。

お近くに住んでらしたら、愛用のアイシングジェルを渡しに行ったのに。
整骨院で分けてもらったものなのですが、通販も見つけました。
匂いもしないので、勤務中も塗ってもモウマンタイで、効果バツグン!
・・・ってURL貼ったらブロックされちゃった・・・。
くれぐれもご自愛くださいませ。
by (2006-06-09 22:08) 

YASH

弱ってるラスカルさんなんて、奥飛の夜のイメージからは想像しにくいですが大丈夫でしょうか。
ヤングな皆さんにはそれぞれ頑張ってもらうとして、お大事にしてください。
お見舞い代わりのniceは… 自粛しておきますよ(^^;
by YASH (2006-06-10 00:56) 

kobaban

弱っている姿はラスカルさんには似合いません。
次の企画のためにも早く治してください!
(本当にお大事に...無理しないでくださいね)
by kobaban (2006-06-10 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。