SSブログ

至急、盗難対策を! [バイク]

先日、『VTR、盗まれちまった・・・』と報告がありました。

 

このVTR250は、相方ねこにん が乗っていたマシンです。

 

ねこにんが、CB400Four97’に買い換えた時に

カブで通勤していた会社の人が引き取って使っていました。

その人が通勤途中で事故って、本人は骨折・・・

バイクは軽症で済みました。

しかし、家族からはバイクに乗ることを反対されて、

別の人が乗る事になりました。

 

このAさん、昔 ガンマ500に乗っていただけにVTRでも飛ばす飛ばす!

通勤途中で出会うと、トラックの間をすり抜けて・・・

オイラはアッという間に置いていかれます。

50過ぎてるのに“やんちゃ” な運転ですね(爆)

 

 

そのVTRが盗難にあったわけです。

『2万キロ超えたバイクがまさか盗まれるとは・・・』と本人は言っています。

 

他にも、知り合いでスティードを盗まれた人がいます。

このバイクもかなり乗り込んでいたマシンです。

オイラもCBR900RRを盗難にあった経験が・・・

 

U字ロック1個位では簡単に持っていかれます!

盗難対策をしていない人は至急対策を!

 

チェーンで柱などにつないで、その他に警報機を付ける位は

して置かないと狙われますよ。

 

つまり、前輪をロック後輪をロック、プラス警報機・・・

最低限このぐらいしないとダメです。

 

下見に来てから、夜中にトラックなどに積み込んで持って行きます。

車輪をロックしただけでは、ロックしたタイヤを台車に乗せれば

移動できるので、5分で盗めます。

 

警報機と複数のロックが付いていると、下見した時点で諦める

ケースが多いという話です。

 

警報機を取り付けるのが難しいのであれば、ディスクロックに

警報機が付いているタイプの物がお薦めです。

 

盗まれて泣く前に、是非・・・

 

 

 

過去の盗難対策記事を参照に!

  http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-08-21-1


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

ちえちえ

乗ってる本人がいざ乗る時に「面倒くさい」と思う位のロックをしなければ、と言いますね。。
人気のバイクに乗ってる人は大変・・・
しかも、部品を取られて河原なんかで無残な姿になって捨てられてると悲しいです。
by ちえちえ (2006-04-28 16:01) 

魔太郎

私も過去にTDR80ってバイクを盗まれた事があります。
たまたま、その日だけU字ロックをしなかったら、翌日無くなってました。
そんなに気に入ったバイクではなかったけど、オーナーになって2週間で
お別れで、犯人を殺したろうって思いましたよ。
by 魔太郎 (2006-04-28 20:52) 

のらねこ

ブランク前に乗ってたマシンは、
90TZR250SPだったんですけど、
フロントディスクロックとリアにワイヤーロックして、
近所の駐輪場に止めてたら、
ある日いなくなってました…(涙)。
結局、それっきり出てこなかったんですが、
それに懲りず、今もロック2つで警報器は無し。
自分のマシンより、うちの人のゼファーχの方がちょっと心配だし、
こんど警報器買おうかな…と思いました。
とりあえず夏ボー出てからかな…。
by のらねこ (2006-04-28 21:15) 

カズ−

盗難経験後、前輪・後輪と柱を結び、さらに後輪単独ロック、
そして、車用警報器を流用。
同じマンションの住人がFTRになんでそこまでやるの?
と思っていることでしょう。
by カズ− (2006-04-28 23:14) 

ふぁい@

記事を見てビックリしました・・・うぅとても他人事とは思えないです;;
by ふぁい@ (2006-04-28 23:42) 

ねこにん

そういえば、君のCBRも、GWだったよね、ぬすまれたの・・・。
by ねこにん (2006-04-28 23:53) 

j-taro

盗難の話を聞くのはイヤですね(--;
もう何年前になりますか、K100RSとF650をまとめて盗られた時には…絶望といいますか、なんか笑っちゃいました。

いまはバイクを動かすまで10分以上かかります。ロックだけで原チャリ買えそうな程投資してます。それだけしても心配ですが…
by j-taro (2006-04-29 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。