SSブログ

通勤用にスクーターを考えてみる・・・ [バイク]

通勤用にやっぱスクーターが欲しい!

 

所詮、通勤用だし・・・と思っていても、

どんどん欲が出て来てしまう・・・

 

中古車雑誌を眺めつつ・・・

 

最初の候補はスペーシー100とリード100だったのに・・・

 

高速乗れればツーリングにも使える?し・・・とか考えて

 

フォーサイトを候補に追加したら・・・

 foresight_index_main.jpg

初期型はリアがドラムブレーキだし・・・

 

EXかSEと考えていると・・・結構高い(涙)

 

そうなれば、フォルツァの方が足が伸ばせるステップ形状だ・・・

 

途中で、珍しい輸入品のリード100  にも目が行った(笑)

詳しくは PASSAGEさんのHPで! 

 

でも、やはりフォルツァかな?・・・

 

ん・・・程度が良い物は値が張るなぁ

 

少し奮発したら、フォルツァZ まで行ってしまいそうだ(笑)

FORZA

 

なんといっても ホンダSマチック は魅力的だ!!!

 

だとすれば、今年モデルチェンジで7速 に・・・

 

じゃあ、新車か???

 

でも、金が無い・・・

 

堂々巡りです(爆)


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 11

ふなじゅん

ラスカル さん こんにちは
通勤用スクーター選びは難しいですよね。
初期投資と維持費を考えると125cc未満の原付二種を選びたいですよね。
走行性能を考えると250cc軽二輪が魅力的ですね。
近距離通勤用と割り切ると125cc未満の原付二種ですね。
by ふなじゅん (2006-03-28 11:21) 

soneta

こんにちはー
私の通勤手段は自転車とアドレスV125です。あと1年ほど乗ったら
フォーサイトに乗り換えるつもりでいます。意外と新車値引きがあるのですよ~
と、悪魔のささやきを投げかけてみたり(笑)
by soneta (2006-03-28 13:01) 

まえまえ

そうですね....色々考えたら新車になっちゃうかも(;^_^A
でも店頭で実車みたら即決定♪ なんて事・・・・(笑)
by まえまえ (2006-03-28 16:30) 

今このスタイルのスクーターが大人気なんですって???
by (2006-03-28 19:34) 

j-taro

こんにちは。
SYMとかKYMCOなんかの台湾製はどうですかね?
モーターサイクルショーでみたSYMはなかなか良かったですよ。
でも、実際のインプレは見たことありませんが…(^^;
by j-taro (2006-03-28 19:44) 

魔太郎

あらー ラスカルさんも、バイクが欲しい病になってきましたか、
スクーターも手ごろで良いけど、下駄がわりにKSRいかがですか、
燃費も実走で40Km/ℓは走るようですのでお財布にもスーパー優しいですよ。
by 魔太郎 (2006-03-28 20:46) 

HIRO

こんにちは。
確かに、クラッチレス&荷物を入れるとこもあるし...で通勤には良いかもしれません。
通勤経路(高速を使う使わない?)とかで変わってきますね。

自分なら、イタルジェットとかに行きそうだけど、通勤じゃ信頼性とかメンテが...(笑)
by HIRO (2006-03-28 21:26) 

pitts

こんばんは。
>堂々巡りです(爆)
しますよねぇw
by pitts (2006-03-28 23:11) 

oke

あら~、ここでも新たなる出会いを求める方が?・・・
ん~気を付けねば・・・オレも感染しそうで・・・
ま、okeの場合、無い袖は死ぬ気で振ってもどうにもならない大丈夫だけど。
打ち出の小槌も無いし・・・金の成る木も植えてないし・・・クジ運も無いし・・・
スクーター、色々欲を出したらキリが無い様な気がします・・・・
okeなら・・・通勤メインで考えたら原付2種。
・・・欲を出したら・・・・やっぱ7速オートマは魅力ですよね~。
by oke (2006-03-29 00:31) 

harry

堂々巡りしている間に、溶けてバターに....(笑
by harry (2006-03-29 08:33) 

pon

みなさん・・・毎度で~す!

でも、買うとしてもまだまだ先になりそうです。
なにせCBRの60回ローンが今年の8月までありますんで(笑)
来年のマン島TTに行く為のお金も用意しなければ・・・(涙)
優先順位がその次なのです!
by pon (2006-03-31 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。