SSブログ

都内のネズミ捕り事情・・・ [バイク&車]

いらっしゃ~い・・・・お巡りさんが呼んでいる

 

というネズミ捕りに関する記事にTBです。

 

東京都内のスピード取締り(ネズミ捕り)は、日曜日の午前中に

集中的に行われている。

要注意ポイントは、警察署に近い幹線道路です。

246、赤坂警察署付近とか・・・

明治通り、荒川署付近とか・・・

不忍通り、駒込警察前とか・・・

山手通り、目黒警察近く・・・

その他も警察署に近い主要道路は危険度が高いです。

これは、ほとんど毎週のように・・・

 

夜間のパトカー追尾に注意なのが、レインボーブリッジ下段の一般道です。

ここは対岸まで信号が無いような、前に車両がいなければガンガン

飛ばせる道ですから自制心が必要です。

 

 

警察署の近くではないのにネズミ捕りを仕掛けるところは、

死亡や重症などの重大事故発生現場です。

スピードオーバーが原因の事故が起きた場合、管轄の警察は

事故再発対策を行わなければならず、対応を書いた報告書を提出

する必要があるとの事です。

その対策が、現場付近での重点的な取締りでスピード違反車両を

減らすやり方なのです。

 

つまり、何でこんな所で取締りを?と思うような場所では過去に事故が・・・

 

事故から月日が流れ、取締りをしている事がドライバー達に定着し、

スピードオーバーの車両が減れば、取り締まりはなくなります。

 

これらの話は、都内を毎日走り回った経験や、

仕事柄、警察の交通課の人から聞いた話からです・・・

 

地元警察に違反で捕まると、お互いに気まずいですからね(笑)

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

harry

なるほど...
勉強になるなあ。
へえー。(x10)
by harry (2006-03-21 11:17) 

吟香鳥飼

TBありがとうございます。
言い方は悪いですが、「こんな所でセコイ」とか思ってしまいますが、それなりの理由があるんですね。
気をつけねば・・・
私も「へぇー。(X10)」・・・(笑)
by 吟香鳥飼 (2006-03-21 14:17) 

pitts

私が過去に切符切られたのは、全部ネズミ捕り(涙)
by pitts (2006-03-21 18:49) 

pon

>harryさん
もう・・・古いよ(笑)

>吟香鳥飼さん
そうなんです、警察の内部事情です。

>pittsさん
あらら・・・
by pon (2006-03-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。