SSブログ

女性は弱い生き物? [本音・毒舌]

久しぶりに電話で言い合いをしてしまった

という飛行機雲さんの記事を読んで・・・

 

昔の知人Nさんの事を思い出しました。

 

Nさんはとても正義感が強く行動力のある女性です。

 

旦那さんのYさんが話してくれた、とても印象に残る話を・・・

 

Yさんが、ある時電車で具合が悪そうな女性に席を譲った事を

Nさんに話したら・・・

 

『そうやって、男が女を甘やかすから・・・

自分で何もしない女が増えるんでしょ?

何も出来ないフリをしていれば、男がやってくれると思って付け上がる。

弱い女を演じれば男が守ってくれる・・・

みたいな無責任なズルイ女を増やして・・・

自分は良い事をしたみたいに自己満足に男は陥る・・・

本当に具合が悪ければ、自分から席を譲ってくださいって

言えばいいのよ・・・

女にも自分で責任を取らせないと・・・』

みたいな事を言われたらしい・・・

 

オイラも目からウロコだった

女性の中にもそんな意見を持った人がいるなんて・・・

 

ちなみに、オイラはお年寄りとかに席を譲る場合は・・・

何も言わずに席を立ち、隣の車両に移動します。

空いた席に座るか座らないかは、神のみぞ知る・・・


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

魔太郎

Nさん 良いこと言いますね。
そんなしたたかな女性が居ることも確かですが、私の周りには強い女性も多い
ですよ。こちらが引いてしまうくらいに。我家の嫁も怖い。
by 魔太郎 (2006-03-12 12:38) 

私も目からウロコです!Nさん男前な女性ですね。
by (2006-03-12 16:07) 

む~~~ん・・・時と場合にもよるような気もしますが・・・
女性である事を武器にされた場合には厳しく接しますけどね(笑
甘える方が多いのも事実ですが、一生懸命頑張っている女性も
増えてきてますね最近は。
by (2006-03-12 23:31) 

umeji

Nさんは何か大変な、厳しい世界にいる人なのかな?!って思ってしまった。
場合が場合なのに、席一つでここまで語っちゃうのは・・・(^^ゞ
私なら、具合悪くても席を譲ってくれとなかなか言えない・・・私なら言えずに座り込んじゃうな。
by umeji (2006-03-13 18:45) 

ラスカルさんの隣の車両に行く、にナイス♪

それから、私とは正反対の
守ってあげたくなるタイプの女性、
う~~~~~~~~~
最近あまりめにしませんが、、、、気のせい?
by (2006-03-13 20:53) 

ぱたりん

素敵なNさんにナイスです。
以前職場の上司に「だってと涙は20歳まで」と言われました。「だってぇ」と言い訳したり、甘えが半分以上を占めた泣きをみせるのは許せないとのこと。
それから気を付けていても、やっぱり甘えてしまう自分に反省です。
by ぱたりん (2006-03-14 10:14) 

pon

常連さんも、初コメントのぱたりんさんも・・・
nice!&コメント ありがとうございます。

なんか、この話は何年経っても忘れないですね~
オイラ自身の中にも、席を譲ったりして良い事をしたと思い込んで
自分に酔っている所がありましたから・・・
それって結局、相手への思いやりからではないと思い知らされた感じです。
by pon (2006-03-14 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。