SSブログ

見ていてコッチが怖くなる・・・ [本音・毒舌]

ここへ来て、東京近郊もめっきり寒くなってきました。

 

バイク通勤のオイラは、すでに冬用のジャケット&オーバーパンツを着用!

今日の気温ぐらいならば汗ばむ事もない。

 

そして、信号待ちのときに並んだ原付のお姉ちゃん・・・

数年前から流行っている、なが~いマフラーを首に巻いている。

しかも、結んでないで巻いてるだけ・・・

 

おいおい、あれだけニュースになったのに・・・

知らないのか???

バイク乗車中に、ほどけたマフラーが車輪に絡み付いて

首が絞まって死んだ話を・・・

 

たしか、あの頃は厚底サンダルで車を運転しての事故も多かったよな・・・

 

ほどけ掛かったマフラーを何度か直しているのを見て・・・

注意したくなったけど・・・

見知らぬオヤジが説教するのもなぁ・・・

 

ああ・・・見てるこっちが怖いよ!


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

marcy-on-the-backstreet

最近痛い目に遭わないとわからない奴が
増えましたよね。
痛い目くらいならいいけど、死んだら何にも
ならんのに、死ぬよりファッションなんですかね?
by marcy-on-the-backstreet (2005-11-15 10:09) 

muchan

怖いですね、それ・・・。
そういう人って大体「自分は大丈夫」と思ってるんでしょうね。
だから事故にもなるんだろうけど・・・。
「自分は大丈夫」なんて保証、一体どこにあるんだ、と思います。
by muchan (2005-11-15 13:17) 

umeji

疑似体験あるから怖いです!!!それって。
学生の頃、長いマフラーをなびかせて学校の廊下を走っていたときの事。
マフラーが廊下の用具賭け金具に引っかかり、首閉めの状態になり、しかもすれたため3分の1が火傷状態になり、膿が出て・・・それはそれは恐ろしい思いをしたことがあります。
よく怪我をするうちのお子に「危険予知訓練」をさせないとと思っていますが、日々危険にさらされていることを自覚すべきですね。大人も子供も。
by umeji (2005-11-15 14:13) 

アキオ

巻き込まれない所に逃げとかなきゃ、ですね〜
見たくもないんですけど、そういう現場。
by アキオ (2005-11-15 19:44) 

同感です、未だにいますよね(×_×)
by (2005-11-15 21:29) 

セローおじさん

う~ん、むずかしい問題ですねー、自分達も若いころは平気で掟破りな事をしてましたからね、年取ってから判ることって(人はこれを分別と言う)いっぱいあるしね、仲間が多ければ多いほど早く物の良し悪しが判るんだけど最近はソロ(孤独な人)が多いから、かわいそー(@_@);
by セローおじさん (2005-11-15 22:14) 

mash

hide-Gさんのところから飛んできました。
あれは危険だと思います。
首くくるのは勝手ですが、すれ違いざまに車に引っ掛かったら、
引っ掛けた車の責任になってしまうのでしょうか?
私の前でコケないでね、轢いちゃうから・・・。
by mash (2005-11-15 22:31) 

コバ

親切で言ってあげるても嫌がられると・・・
と最近マイナスな気持ちになる今日この頃。
けど、声をかけて上げるのが本当の親切なのかな。
by コバ (2005-11-16 00:16) 

pon

沢山コメントが入っていてビックリしました!
みなさん、ナイスとコメント ありがとうございます。

いやぁ、可愛いい感じの娘だったら・・・
話しかけたかもしれませんが(爆)
話しかけたら、ウザイと思うんじゃないかなというタイプに見えたんで・・・
by pon (2005-11-16 11:40) 

kokudoh

私の高校生の子供は、自転車で通学している
のですが、ネックウォーマー(フリースでできて
いて、ちくわの輪切りのような形をしたもの)を
使わせています。バイクや自転車でマフラーは、
明らかに危険ですよね。
by kokudoh (2005-11-16 19:10) 

ちえちえ

長いマフラーが巻きついた事故、そういえばありましたねぇ。。
しかも大阪の女性でした。
街乗りだとついつい普段の格好で乗ってしまいがちなんでしょうが、実はかなり危険だったりしますね。
原チャリでも、もちろん危険なのに・・・
by ちえちえ (2005-11-19 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。