SSブログ

誰からも電話は掛かってこない・・・ [本音・毒舌]

誰からも電話なんて掛かってこない・・・

 

だからこそ、ブログにコメントを書き込んでもらえるのが

とても嬉しかったりする。

 

最近は飽きられてきたのか、閲覧数こそキープしているが

コメント数はめっきり減っている。

 

そういうコメントのやり取りが上手い人はいいなぁ・・・

 

みんなと仲良く出来る人たちが羨ましいと思う事だってある。

オイラはそういう部分が不器用だ・・・

 

昔から友達は多い方じゃない。

そんな友達からでさえ、電話が掛かってくる事は無い。

 

 

 

 

そんな時に、フッと父の言葉を思い出す・・・

無口で、あまりオイラの生き方に口を挟んだりしない人が・・・

ある時に、もらした本音の言葉・・・

 

『お前は友達を大切にしろ・・・

仲良くしておかないと、俺みたいに歳を取った時に友達がいなくて

一人ぼっちで寂しい想いをするから・・・』

そんな不器用な生き方まで遺伝したのかな?

 

昨日が命日だから、そんな事を思い出したのかな?

 

 

 

オイラは時間があれば、電話やメールやブログを・・・

所詮、寂しがりやだから・・・

誰かとつながっていたい・・・

だから、自分から電話してしまう・・・

 

電話が掛かってこないから、掛けてしまう・・・切ない

 

でも、電話しなければ  関係が切れてしまうかも・・・

そんな細い糸でつながっているだけなのかも・・・

 

オイラだけが細い糸を大切にしているだけなのかも・・・

 

相手にとっては、切れたら切れたまでの事なのかも・・・

 

それでも、電話するとよく言われる言葉がある・・・

『あの人は最近、どうしてる?』

 

結局オイラの天命なのかな?

 

オイラが人と人をつないでいるのかもしれない・・・

 

でも、なんか貧乏くじを引いてる様な気持ちになる・・・

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

harry

昼メロのタイトルかと思いました(笑
もしかして、面倒見が良すぎるんでしょう、ラスさんは。
あの人は全然大丈夫、と周りの人は思ってるかもしれないですよ。
で、寂しさを表に出すとき時との落差が大きすぎ(笑
でも、ここを黙って貫き通すっていうのも一つの生き方だったりして...
by harry (2005-10-26 08:44) 

centropyge

俺が思うに、人生には友達も大事だが趣味も大事やと思う。ラスカルさんにはバイクでのツーリングがある限り寂しい思いはしないですよ。それにツーリングをすれば同じ趣味の人と会話も出来るしね。
by centropyge (2005-10-26 09:15) 

分かる!分かるよぉー!その気持ちぃー!!
僕も寂しがりで(携帯)メール来ないと寂しくて不安でメールしちゃいます。
これってメール依存症っすかねぇ。。。
by (2005-10-26 10:47) 

kokudoh

友だちなんて、数ばっかりいても仕方がない
と思います。一定の時間、同じ環境で過ごした
だけという人なら、誰だっていくらでもいるはず
です。そのなかで、お互いにわかりあえる人という
と、私も48年人生を送ってますが、そんなにたくさん
はいませんねー。
by kokudoh (2005-10-26 22:58) 

ちょいん

うーん深いなあ。。。

確かにブログって閲覧数とか気になっちゃいますよね。。。
コメントなかったりするとシューンってなったりとか・・・

でもブログやってて思ったのは、不特定多数の人達から、だんだん気の合う
人とめぐり合えたのはうれしいっすよ☆

ラスカル兄さんもその一人ですから^^
たまには、お友達に、ぽろっと【寂しがりやだからたまにはでんわくれよ~】
ぐらいいっちゃったらどうですか^^

それかまたここでぐちっちゃってください~!!
by ちょいん (2005-10-26 23:06) 

トラ子

見てもらえるだけでいいと思ってはじめても、コメントないとへこみますよね。
寂しがりは一人ではありません(^^)
バイクのブログも見させていただきました、北海道いいですね。
一度は走ってみたいです、気持ちいいだろうな~♪
コメントの仕方が解らなかったので、こちらに感想を書かせていただきました。
by トラ子 (2005-10-27 01:13) 

momo

男の人って、寂しがりやさんなんですね。
変人と言われそうですが、私にはお友達がいません。
信じられるのは家族だけ、、、
本気でそう思っている私は、可哀想な人かしら?

北海道の写真、とてもいいですね!
私も車で二度行ったことがあるので、その時の風景を思い出しました。
by momo (2005-10-27 02:14) 

Peach

本当に、わかりますねぇ〜!
何でしょうねぇ〜・・・こういう気持ち。
ラスカルさん、写真も上手いけど・・・
文章、上手くなったんじゃないかしらん?

今回もnice!・・・ペタっとね!
画像無しでごめんなさいね!
by Peach (2005-10-27 04:35) 

marcy-on-the-backstreet

不器用なのはあなただけじゃありませんよ。
北の大地にも人間関係を捨てた男がいます。
話したら長くなるのでしませんけど、
私は信じられるのは自分だけ。
友達もいませんよ~。
自分の葬式にはたぶん誰も来ません。

でも生きてます。
生きて行かなきゃならないから。
本当に心通じ合える友(師匠)が必ず
どこかにいて、私にはそれだけで良いと
思っています。

出会える可能性なんてあるかどうかも
わからないですけどね。
by marcy-on-the-backstreet (2005-10-27 10:22) 

barbie

「なんか貧乏くじを引いてる様な気持ちになる・・・」こんな気持ちになっちゃだめですよ(^_^)私がブログを始めた時、最初にnice&コメントを下さったのはラスカルさんだったんですよ。「最初にniceをもらったのはラスカルさんだった」って人は多いと思います。それでお礼がてらラスカルさんのブログに遊びに来て、ラスカルさんのサイドバーのコメントを見てまた他のブログに遊びに行くって人も多いんじゃないかしら。「人と人をつないでいる」ラスカルさんの存在って大きいと思いますよ。harryさんが書かれてるように「毒舌履いてる時と寂しさを表に出すとき時との落差が大きすぎ」ですね。今日のちょっと気弱?なラスカルさん何かカワイイです(^_-)-☆
by barbie (2005-10-27 12:20) 

pon

みなさまからの 温かいコメントがとても嬉しいですね!

オイラはブログをとても大切に思っています。
だから、自分の心の扉に鍵を掛けたくないんです。
これからも、自分の心の中にある 
弱い部分も含めて書いていけたら良いなぁと思っています。
こういう部分を記事にするのも、人に対して表裏を作らないためです・・・
by pon (2005-10-27 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。