SSブログ

10万円入りの財布を・・・(涙) [雑談]

実は、さっき・・・10万円入りの財布を、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拾いました!!!

 

 

でも・・・お客さんの落し物

 

つまり、タクシー内の忘れ物なのです。

 

もし、持ち主から連絡があれば 全額を返却です。

 

道端で拾ったのとは 訳が違うのです・・・

 

そして、持ち主が現われなかった場合も・・・

 

会社の物に・・・涙 涙 涙

 

 

給料日だからと言って、10万円も持ち歩くから・・・

まだ、会社から連絡が来ないところをみると、

持ち主からの問い合わせは無いのでしょう。

 

きっと、落し主は 青くなっているんじゃないのかな?

 

どうせ、オイラは1割ももらえないからなぁ・・・(涙)

 

 

 

追記!

会社に財布を渡した時に・・・

もし、半年間持ち主が現れないで、警察から戻ってきたら

会社と半分ずつだから・・・と言われました!!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ヤク

えぇ!?一割ももらえないの???

でもタクシー降りるときにお金払うのにそれですらお財布忘れるのってなんだか不思議。。
しまったつもりが落としちゃったのかなぁ…?

落としたお客さんが現れたとして
そのお客さんが「拾ってくれた運転手さんに」って御礼を持ってきても
それは会社の物になるんですか??
by ヤク (2005-10-26 01:04) 

pon

↑ 財布を落していった秘密は、札入れだったからです!
つまり、運賃は小銭入れから支払ったのだ・・・

基本的にタクシーの忘れ物は、電車と同じように扱われます。
だから、忘れ物をさせないようにするのが運転手の役目なので
お礼をされるような立場ではないのです(涙)
by pon (2005-10-26 03:21) 

ヤク

そっかぁ…お札入れ落としちゃったら何のために財布分けてるんだか…笑
手元に小銭しか残らないんじゃかなり切ないですね^^;

そういえば昔母親がデパートで学生さんらしき人のお財布拾ったけど
お礼の言葉だけでしたよ~
最近だとお財布拾って一割ってことはなかなかないかも。
(私も一割やれるほどの中身もないけど。。笑)
by ヤク (2005-10-26 12:06) 

barbie

持ち主には悪いけど、半年後が楽しみ(^_-)-☆
by barbie (2005-10-27 12:08) 

まいけるさん

オイラの会社はそんな権利すら無し!。
うやむやにされて良し・・・。(泣)
by まいけるさん (2005-10-29 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。