SSブログ

一応、慣らし終了? [バイク&車]

昨日、仕事帰りに初回点検に出していた

ニューマシーンのBMW1200RTを受け取り

マイクロロンを半分だけ注入した!

(オイル容量4リットル以上は2回に別けて注入する)

コーティングを定着させるために、横浜まで走った!

 

なんだかアタリも付いてきたのか、回転が滑らかになった気がする。

でも、急に回転を上げるのは厳禁。

徐々に上まで回すようにして行こうと思います。

次の注入までに200キロ位走らなければならないし・・・

2回目の注入が定着してから、レッドゾーン付近まで・・・

と楽しみは、後回しです。

 

どちらにしても、ブン回すエンジンじゃないし・・・

回したい時はCBRの出番ですから(笑)

でも、BMWはハイギヤードなのか?回さずしても車速が伸びるし・・・

トルクだけで、グイグイ進みます。

イヤイヤ・・・楽しい

 

でも、まだ車体の大きさには慣れない・・・

とにかく、乗りこなせるように腕を磨かねば・・・

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 9

harry

写真きぼーん!
by harry (2005-07-07 15:22) 

pon

えっ・・・
写真機 ボーン!
って・・・壊しちゃったの?
by pon (2005-07-07 17:00) 

harry

写真希望ですっ!

って、わかってるくせに。早く!(笑
by harry (2005-07-07 17:07) 

kokudoh

ボクサーツイン型のBMWは、友人の三浦半島の住人さん
が、前に乗っていたので、少しだけまたがらせていただいた
ことがあります。重心が低いのと、シャフトドライブの感触に
ものすごく違和感があり、乗った瞬間、国産のバイクとは
まったく違うなあ、と思いましたね。
三浦半島の住人さんは、「ちょっと乗ってみたら?」と言って
くださったのですが、怖くて乗れませんでした。
by kokudoh (2005-07-08 11:42) 

はじめまして、コメント有り難う御座います。
当時KKKのバスツアーで行きましたけど、
鈴鹿は遠いですよね~。
自分はYAMAHAが好きで10年前までFZ750に乗っていましたが、
またバイクに乗るならBMWが第一候補。
乗っていて楽そうなところがよいと思う。
ご縁がありましたらまた宜しくです。
by (2005-07-09 07:50) 

pon

>クマさん
わざわざお越しいただき、ありがとう御座います
by pon (2005-07-09 07:56) 

3つもコメントいただいていたんですね、どうもありがとうございます。
インプもBMWもボクサーエンジンですね、うらやましいです。
行動範囲がバッティングしていそうで、きっとスライドしているんでしょうね。
白いBistroが走っていたら自分かもしれません。
by (2005-07-09 08:54) 

ラスカルさんとはどこかで絶対お会いしていますね。
不二家も良く行きましたし・・・
最近はあの辺も回転寿司や焼き肉や各種ファミレスが増えましたね。
今は勤務先が川口市内で、夜は芝スポで空手やっています。
by (2005-07-10 18:33) 

GS-XR

こんばんは。
ミッション用のマイクロロンがあるそうで、これをフラットツインに使うと
ミッションのタッチが良くなるそうです。
(あの「カッコン」音が劇的に小さくなるそうです。)
ここまでは、その昔「フラット」で働いていた知人のお話。
さて、我が家のGS君も7000kmを超えたところなので、
次回のメンテで使ってみようかと思ってます。
by GS-XR (2005-07-12 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと!音漏れ君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。